Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


17
Category: 雪山   Tags: 5DmarkⅢ  EF24-105mm.F4L  

初冬の楽古岳  2014.11.16

rakko20141117-7525.jpg

白い南日高の山襞を拝みたく、positive51さんと共に初冬の楽古岳へ
今シーズン初、膝下ラッセルにテンションあがるわ♪


rakkodake20141116-1637.jpg

1120m付近から一気に山の雰囲気が変わる。
一服しながら眺める景色。 よし、あと200m上がれば一気に視界開け何かが見えるだろう
あそこまでもう一息、頑張ろう。


rakkodake20141117-1628.jpg

向こう側に見えてるのはピンネシリかな
バットマンみたい形して格好良いな。


rakkodake20141116-1647.jpg

今シーズン初の樹氷トンネル、美しいな♪


rakkodake20141116-1649.jpg

今まで真っ白だった空も、チラリと青空が見えてきた。


rakkodake20141116-1653.jpg

1320m付近に辿り着き、それまで見えなかった僕達の目指す真っ白な頂が一気に視界に入った。


rakkodake20141116-1654.jpg

興奮と感動と色々混ざって、思わず大声で雄叫びってのか奇声あげるw


rakkodake20141116-1663.jpg

雪が夏道に吹き溜まってるけど、ここまで来たら進むしかないな


rakkodake20141116-1666.jpg

あの頂目指して


rakkodake20141116-1676.jpg

進むんだよ♪


rakkodake20141116-1681.jpg

6:50頃出発し、12:00まで辿り着かなきゃ下山しようと思っていたが5時間近く掛かったけど
何とか間に合った。


rakkodake20141116-1680.jpg


rakkodake20141116-1688.jpg

昨年の9月に訪れた時よりも景色は見えてるけど”次回また来たら、もっと綺麗に見せてやるよ”と山に言われてるんだなと
いつもの事ながら都合の良い解釈で納得する(爆)

今回も山頂の風は強く、ラッセルしてる間に雪に沈み濡れてしまったカメラはフリーズするし、愛用のフリースグローブも
凍りつき手が痺れて凍傷なるかと思ったしw
おかげさまで今回もpositive51さんと共に充実した時間を過ごす事ができました。
今年はもう思い残すこともないかな...今のところ




いつもの事ながらブレブレです(汗)




今晩はマッタリとエレカシ”絆”



テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Editお疲れ様でした
こんにちは、楽古岳大変お疲れ様でした。

肩から上の景色は本当に綺麗でしたね。
私は息も絶え絶えという感じで余裕がありませんでしたが
写真を見ると改めて素晴らしい景色だったと感動がよみがえります。何とかラッセル要員になれるよう鍛えておきますのでまたご一緒させて下さい。

相棒のジムニーはいつでも林道突破できますのでアッシーにして下さい。
(マタギに打たれなくて良かったですね。)

EditRe: お疲れ様でした
お疲れ様でした。

本当に綺麗でしたね、充実した時を過ごせました♪
ジムニー無かったら”初冬のアポイ岳”で終わるところでしたので
無事に楽古山荘まで辿り着いて良かったです。

12月にでも徳舜瞥山あたりでメンバー集めてラッセル訓練やりますか?
腹~胸くらいの深さでやっておくと、それ以外は楽に感じかもしれません...(汗)

マタギ...ヤバかったですね~。 
銃口がこっちに向いた時には、もう駄目かと思いましたよw






> こんにちは、楽古岳大変お疲れ様でした。
>
> 肩から上の景色は本当に綺麗でしたね。
> 私は息も絶え絶えという感じで余裕がありませんでしたが
> 写真を見ると改めて素晴らしい景色だったと感動がよみがえります。何とかラッセル要員になれるよう鍛えておきますのでまたご一緒させて下さい。
>
> 相棒のジムニーはいつでも林道突破できますのでアッシーにして下さい。
> (マタギに打たれなくて良かったですね。)
Edit雪山キレイですね〜〜
自分が登ったのでは無いけど、良い景色に感動しました。雪山に登るのも楽しみですが、真っ白なあの景色を写真に収めて見たいです。
EditRe: 雪山キレイですね〜〜
うめさん、こんばんは♪

冬は純白の世界で凛とした空気感が好きです。
今シーズンは、うめさんも楽しめると思いますよ。


Leave a Comment








2
3
5
6
7
10
11
12
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom