Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


24
Category: 白老山岳会   Tags: 5DmarkⅢ  EF24-105mm.F4L  

ホロホロ山 山納め  2014.11.23

horohoro20141123-1724.jpg

何だかこの間山開きかと思ったら、あっという間に山納めの時期になりましたw


horohoro20141123-1732.jpg

この沢渡るのも今年最後かな?


horohoro20141123-1733.jpg

石もすっかり凍ってまして、思いっきり片足水没...


horohoro20141123-1734.jpg

青空と笹のグリーンが綺麗

horohoro20141123-1737.jpg

登山道、雪は少ないけど足下凍ってるので軽アイゼンあると良いかも


horohoro20141123-1740.jpg

山頂は白く輝いてる♪
けど、雲もかかってるなw


horohoro20141123-1743.jpg

お、雲が取れてきた


horohoro20141123-1744.jpg

わぁ、綺麗♪


horohoro20141123-1745.jpg

上も綺麗♪  


horohoro20141123-1748.jpg

いやいや、後ろも綺麗だぞ♪


horohoro20141123-1755.jpg

北尾根も光輝いてるねぇ♪


horohoro20141123-1757.jpg

前も綺麗だねぇ♪


horohoro20141123-1759.jpg

引きで撮るw

horohoro20141123-1760.jpg

やっぱり縦で撮るw


horohoro20141123-1764.jpg

楽しい楽しい♪


horohoro20141123-1778.jpg

山納めに最高のお天気ですね、皆さんお疲れ様でした。


horohoro20141123-1783.jpg

いや~、綺麗だな
北側斜面だけ霧氷で真っ白な花が咲いてるみたい


horohoro20141123-1788.jpg

北尾根もムヒョヒョヒョ♪  ... 


horohoro20141123-1780.jpg

支笏湖方面も綺麗に見えてる


horohoro20141123-1767.jpg


horohoro20141123-1804.jpg


horohoro20141123-1790.jpg


horohoro20141123-1806.jpg

いや~、とっても綺麗で良かった~♪
せっかくだからゲート閉じる前にまた来ようかな













テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Edit山納め
こんにちは、山納めお疲れ様でした。

雪が積もる前のこういう景色も綺麗ですね~。
私もホロホロ山に行きたくなりました。

ところでサングラスはやはりなかったでしょうか?
自然を汚したくないので気になっていました。
EditRe: 山納め
positive51さん、こんばんは♪

真っ白と真っ青のニ色も綺麗ですけど、青空とグリーンと白の贅沢カラーも良いもんですね。

今日は御来光登山でしたか、山頂貸切状態で楽しまれたようですね♪

サングラス、ごめんなさいそうですよね忘れてましたw
誰も”拾った!”との声が聞こえませんでしたので、無かったかもしれません...
まさか今回の集合写真でpositive51さんのサングラス付けてる人はいなかったですよね?(汗)










> こんにちは、山納めお疲れ様でした。
>
> 雪が積もる前のこういう景色も綺麗ですね~。
> 私もホロホロ山に行きたくなりました。
>
> ところでサングラスはやはりなかったでしょうか?
> 自然を汚したくないので気になっていました。
Edit
お疲れ様です。
ムヒョヒョヒョ綺麗ですね。
ホロホロ山ワタシも行きたくなりました。
Editきれいですね~~
山頂の樹氷良いですね~~

実は、日曜の天気が晴れだったので前日の飲み会でお酒をセーブして、ゆっくり出発で室蘭岳に行きました。
冬は室蘭岳に通って、雪山の練習もしようかと思ってます。
ホロホロ、来週ならまだアイゼンだけで行けますかね?
樹氷見たいです!!
EditRe: タイトルなし
シケさん、こんばんは♪

そうなんですよ、ムヒョヒョ綺麗ですよね!
もうアレですよ
シケさんと僕は、ムヒョヒョファミリーですね(爆)

是非来て下さい、白老牛焼いて待ってますから♪


EditRe: きれいですね~~
うめさん、こんばんは♪

いや~、綺麗でしたよ!
僕も雪山デビューしたの室蘭岳だったのですよ、人も沢山歩いてるし良いと思いますよ
支笏湖ですと紋別岳も良いかもしれませんね。

この時期は降雪状況で道が変化しますので、基本は何でも対応出来るように
道具はフル装備が良いと思いますよ♪



Edit久しぶりの好天で良かったです。
先日はどうもありがとうございました。
ゲート閉じる前にもう一度行くのも良さそうですね。
真冬のホロホロ山頂は去年行ってないので今年は行きたい所です。
EditRe: 久しぶりの好天で良かったです。
ms090さん、こんばんは♪

御苦労様でした、天気良くて気持ち良かったね。
何ならさ、テント担いで行ってみようか?

お泊まり会計画しようかな。

Leave a Comment








2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom