Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


14
Category: 雪山   Tags: 5DmarkⅢ  EF24-105mm.F4L  スノーシュー  

徳舜瞥山 1030mまで  2014.12.13

tokushun20141213-2167.jpg

当初の予定では、涼橋ゲートからホロホロ山でも歩こうかなと行ってみたが
ん?あれ? ホロケナシ駐車場のゲートが閉じてるし... ちょっと、ここから歩くに気にならないので
何処に行こうかな、ん~、また徳舜瞥山だな


tokushun20141213-2169.jpg

先週よりも雪の量が増えてるので、本日はキャンプ場からスタートです。


tokushun20141213-2172.jpg

風雪、ちと強いけど森の中に入っちゃえば影響受けないだろw


tokushun20141213-2181.jpg

林道も静かで良いわ
轍の上を動物達が歩き、その上をワシが歩くw


tokushun20141213-2182.jpg

雪も深くなってきたけど、ツボ足で問題なく歩ける
サラサラの軽い雪で快適だな


tokushun20141213-2187.jpg

登山口駐車場まで50分くらいで到着
さあ、ここから森に入って行くよ♪


tokushun20141213-2188.jpg

おっと~、太ももくらいまで一気に沈むわw
今シーズン、初スノーシュー


tokushun20141213-2189.jpg

雰囲気がまた先週と違うな


tokushun20141213-2194.jpg

登山道の雪も増えてるね


tokushun20141213-2197.jpg

静かで良いわ


tokushun20141213-2199.jpg

tokushun20141213-2202.jpg

青空見えるだけで嬉しくなるね


tokushun20141213-2211.jpg

tokushun20141213-2216.jpg

白い花火みたい


tokushun20141213-2217.jpg

7合目付近から何だか自分の調子がおかしい
全然体に負荷掛けてる感じもないのに、やたら心臓がバクバクして吐きそうで気持ち悪い...
おいおい、ここから山も面白いところなのにどうしちゃったんだ俺? 気合い入れて進むんだよ。
よしよし、もう少し意識してペース下げて歩いてみようか... そうしてみるも変わらない...
何だ、俺? 多分、シャリバテでもしたのかと思い休憩しパンと温かい飲み物摂ってみる。

そして歩き始めると、またすぐに気持ち悪くなりサッパリ前に進めない
あれ?どうしちゃったんだろう自分、調子悪いのかな? 目を閉じると目の奥も痛い感じか...
そういえば、普段なんともないのに今朝は髭剃ってカミソリ負けしたな...
以前も熱っぽく体調悪いときに思いっきりカミソリ負けしたよな、って事は今は調子悪いんだ俺。
はぁ...帰りますか...


tokushun20141213-2220.jpg

この時、確信しました
”カミソリ負けした日は調子が悪い!!”


tokushun20141213-2229.jpg

ここから上の景色も見たかったけど、仕方ないなコリャ。
本日は1030mで終了だ

tokushun20141213-2240.jpg

tokushun20141213-2252.jpg

下りるのもアッと言う間だな


tokushun20141213-2272.jpg

枝に付いた氷がキラキラ光って可愛いな


tokushun20141213-2273.jpg

雪原に木々のシルエットも綺麗だな


tokushun20141213-2280.jpg

こんなのも可愛いわ


tokushun20141213-2278.jpg

シルエット自撮りw


tokushun20141213-2285.jpg

木々の中に古い人工物発見、あれは何に使ってたのかな? 
今日は思いがけず調子悪くてガックリきたけど、まぁそれなりに歩けて楽しかった。
しかし体は正直だな、調子が悪いと体って動かないんですね(汗)


本日のGPSトラックです。
toku2-log newver20141213
tokushun2-truck20141213.jpg




テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Edit格言⁈
こんばんはFYです。

一週間で山の様子が変わりましたね〜。今シーズン初スノーシューおめでとう?ございます。それにしても、ゲートは何故閉まっていたんですかね?

いよいよ、地元の山も本格的なシーズンインという事で、ワクワクしてます。

しかし…インはインでも、わたくし、インフルAに金曜からやられております。ま、発熱の『ヤマ』はこえましたが…

帰宅後、体調はどうですか?
Editその後だいじょうぶですか
無事下山できてなによりでした。
登山の日は髭剃りしたほうがいいかもしれませんね^^
冬山始まりましたが、私にとって2シーズン目でウェアを少し本格的なものを揃えました。
昨シーズンは汗が全然引かなくてしんどかったです。
少々出費がかさみましたが、命には変えられませんもんね。
Tarochanさんの写真でテンション上がってきましたヽ(・∀・)ノ
EditRe: 格言⁈
FYさん、こんばんは♪

まさかのホロケナシのゲート閉じてたのは予想外でした。
例年は涼橋ゲートだった筈なのですが...
今週はガッチリ雪が降り積もりそうですね、週末は良い訓練できそうですよw
それまでには自分も体調整えたいと思います。

あららインフルエンザですか大変ですね、ゆっくり静養してお大事にして下さいね。

娘達には、”無駄毛処理時のカミソリ負けには気をつけろ!!”と親父として伝えておきたいですね(爆)

Edit大丈夫?
Tarochan大丈夫ですか?

2週続けての静かな山歩きは気持ち良さそうですが
体調が優れないのは残念でしたね。
単独行動の時は無理をしないで早めに撤退するのも
必要かもしれませんね。
今頃は病床にあるのかもしれませんが、お大事にして下さい。

私も今度カミソリで剃ってみようかしら。(笑)
EditRe: その後だいじょうぶですか
ydc0997さん、こんばんは♪

そうなんですよ、これからは登山前の髭剃り占いでもしようかなと思ってます
カミソリ負けする日は危険だなと肝に銘じて(爆)

ydc0997さんも冬山準備されてますか、本当に山道具に関しては”お金で買える安全は買っておけ”とその通りだなと思います。
僕なんて冬山の安全買って日常生活で遭難してますからね(泣)

今度、御一緒に近所の山歩いてみましょうか。


EditRe: 大丈夫?
positive51さん、こんばんは♪

本当、今頃の徳舜瞥山静かで良いですわw
ノートラックってのが楽しいですね。
お気遣い有難う御座います。
体調はダルいですが、おかげさまで日常生活には支障ありません。

カミソリ、普段はゴリゴリ剃っても痛くも痒くもないのですが
不調時には思いっきりカミソリ負けし、痛くて痛くてメッチャめちゃ敏感肌になるんですね
肌の細胞レベルからヤラれてるのでしょうか??(爆)

positive51さんも是非、登山前の髭剃り占いやってみて下さいw

Editご迷惑でなければ
日曜日はたいてい空いています。前もって予定がわかれば
大丈夫だと思いますので、体調戻られたらお願いします。
Edit
体調いかがですか?
でも、さすがです(^^)体調悪くても1000M越えと素敵な写真沢山❗やっぱり白い世界素敵ですね。
雪山準備はほぼ揃いましたので、週末の訓練楽しみです。
それから、近場の山へ行くのでしたら私にも声かけてください。日曜日はほぼ休みです😃
EditRe: ご迷惑でなければ
ydc0997さん、こんばんは♪

非公開コメントでメールアドレス教えて下さい。
宜しくお願いします。
EditRe: タイトルなし
うめさん、こんばんは♪

体調はパッとしませんが、日曜日までには回復予定ですw

了解しましたよ、基本、近くの山しか行きませんので(汗)
一緒に行きましょうね♪

Leave a Comment








1
2
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom