Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


05
Category: 遊び   Tags: 5D  スノーシュー  SIGMA15-30mm  氷瀑  

白老氷瀑 カジカ沢の滝 Blue Sky version. 2012.02.04

タイトルが長いですね(汗)
また行ってきました一人氷瀑ツアー・カジカ沢の滝へ。
あれからどうしても広角レンズで撮りたくなり、自前の唯一の広角レンズ
SIGMA 15-30mmF3.5-4.5DG持ち出し再度、森の中へ...

当初、天気は曇り空だったのですが滝に到着する頃から晴れ間が広がり
太陽の光に氷瀑が照らされ、予想外に綺麗な青空とのコラボを楽しめました♪


カジカ沢-1 EOS-5D + SIGMA 15-30mmF3.5-4.5DG


カジカ沢-2


カジカ沢-3 deep blue skyを絡めてw


カジカ-4 これでもサッパリ全景入りきりませんw

直近の2回目でも楽しめましたカジカ沢の滝♪


前回はしっかりとトレースが付いてましたが、今回は雪の量も増え踏み跡も消えかかってました。
また一部、雪道が崩れてる部分もありましたので自分で初めて道を作りました(汗)
面白いなと思うのはルートも人それぞれで、壁を忍者のように渡ってる跡もあり自分には無理なので
ヘタレな僕は素直に川に降りるルートを作ってみましたが、逆に豪く高巻いてる跡もありと...

やっぱりこういう所を歩くには知識や技術が必要になってきますね。
無知な自分のままでは危険を感じますので、歩き方の基本を勉強したくなりました。



IMG_1038.jpg

テーマ 冬の景色    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom