Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


07
Category: 遊び   Tags: スロージョギング  

ブラックアイスバーンもヘッチャラ♪ ジョググッズ

今日は日中プラスの気温で、夕方から冷え込み道路はブラックアイスバーン状態。
スロージョグするにも、また思いっきり頭を強打しそうな路面状況だったので
本日はジョグを諦め、長靴履いてウォーキングに変更しようかと思ってたのですが
そういえば数年前に買って、一度も使わずに置いてあった物を発見しました。

それがコレ
SN3O0225.jpg

軽アイゼンのオモチャみたいなスチールバンドなのですが、せっかく見つけたので
ジョギングシューズに装着し走ってみました。

SN3O0221.jpg

お~、全く滑らないw
コレ、もっと早くから使っておけば良かったなと今頃後悔するほど調子良いです♪
今まで避けていた氷りの路面もガンガン蹴り込みながら走れます!
Don't be afraid. I'm not afraid!(爆)

本日は、かなり気温が高く氷が緩かったので食い込みが良かったのですが
冷えた固い氷でも、同じよう効くと最高ですね。
アスファルト、氷の路面は問題なく走れましたがマンホール等の鉄板の上では滑りましたので
少し注意が必要かもしれません。

イメージしてたよりも、走ってる最中の違和感もそんなに感じ無いですし
本当、もっと早くから活用しておけば良かったなと後悔しましたw

テーマ ジョギング・ランニング    ジャンル スポーツ



 

Comments

Edit
この間の雪の日の凍結は今までにないくらいの凍りようで…
こういうのがあれば転ばずに済んだ人がたくさんいただろうなぁ~(*^_^*)
Edit
北海道の靴屋ですと、大抵こんなの置いてますよ♪
ってか、もっと早く使っておけば良かったです(汗)

Leave a Comment








1
2
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom