Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


23
Category: 雪山   Tags: 5DmarkⅢ  EF24-105mm.F4L  スノーシュー  

風不死岳 北尾根  2015.03.22

huppushi20150322-3974.jpg

今シーズン、そういえばサッパリ支笏湖方面行ってなかったので風不死岳へ

先週から土曜日ホロホロ、日曜日オロフレ、火曜日三段山~土曜の御来光と続けて山に行ってると体がダルい...
足首や膝の関節痛いし、寝起きも悪い。 ん~、疲労溜ってるな
最近は白髪が目立ってきて初めて白髪染め使ってみたし、確実にジジイが進行してるわw


huppushi20150322-3975-2.jpg

足は重いし、気温は高めで汗だくなって息もあがるし調子悪いな...
7合目あたりから天気もパットしないけど、涼しくなって少し快適になってきた。


huppushi20150322-3977.jpg

山頂稜線に出ると嘘のように天気が良いし
これ見ちゃうと一気にテンションあがるわ♪


huppushi20150322-3999.jpg

ん~、綺麗・綺麗!!


huppushi20150322-4003.jpg

ここから見える樽前山も久しぶり♪


huppushi20150322-4017.jpg

ホロホロ山の山頂が珍しく見えてるわ


huppushi20150322-4020.jpg

有難や、有難や


huppushi20150322-4037.jpg

登りもだけど、下りも9合目から上の雪壁がおっかねぇ...
いちいち緊張するわ...しかし、皆オロフレonlyさんに稽古つけてもらったおかげでしっかり対応出来てるねぇ♪


huppushi20150322-4050.jpg

難所を終えると氷の粒がキラッキラと輝いて綺麗だった
やっぱり山は楽しいわ!!


huppushi20150322-122.jpg

今回の景色をパノラマにしてみました






テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Edit神秘的!
素晴らしい支笏湖ブルーだね!!
私も今年は、ずいぶん支笏湖外輪山歩いたけど、これほどの支笏湖ブルーには恵まれなかったよ!!
たろちゃん、縁起が良いねぇ
EditRe: 神秘的!
カナリーヌさん、こんばんは♪

めちゃめちゃ歩かれてますね、御苦労さまです!
風不死岳とは相性が良いらしく、比較的晴れが多いのですよ
何て言うのか、やっぱり日頃の行いが良いのでしょうねぇ(爆)

Leave a Comment








2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom