Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


19
Category: 雪山   Tags: PENTAX.WG-3  

来馬岳 北東面ルンゼより  2015.04.19

来馬岳北東面各ルンゼ2009-4-29
(画像はオロフレonlyさんより)

今シーズンもオロフレonlyさんと来馬岳の北東面ルンゼに同行させて頂きました。
自分は初めてのBルンゼ ~ 958コル下降 ~ Cルンゼ ~ 来馬岳山頂
詳細はオロフレonlyさんのブログでどうぞ♪
自分のは相変わらずのザックリと画像だけです(汗)


raiba20150420-1838.jpg

まずは沢を詰めて取り付き地点まで進みます。


raiba20150420-1843.jpg

お~!見えてきた見えてきた♪


raiba20150420-1851.jpg

Bルンゼの登りスタートです


raiba20150420-1854.jpg

雪煙舞う斜面
今朝は風が冷たく気温も低いので久しぶりにバラクラバ装着しましたしw


raiba20150420-1867.jpg

後ろを振り返る
ストレートなルンゼにワックワク・ドキドキするわ♪


raiba20150420-1875.jpg

誰か尻滑りでもしたのかい?
何かが転げ落ちたような跡がついてるしw
そこにシャリシャリと音をたてて霧氷が落ちたのが滑り落ちてくる


raiba20150420-1882.jpg

空に抜け出るような感じがして気持ち良い


raiba20150420-1891.jpg

油断するとジャンボ滑り台が待っているしw


raiba20150420-1906.jpg

ん~、霧氷も綺麗♪
Bルンゼ、約1時間で無事終了


raiba20150420-1919.jpg

一旦下がってからCルンゼに


raiba20150420-1926.jpg

ここも何かが滑り落ちたのか深い溝が...


raiba20150420-1936.jpg

雲が取れて先週登った羅漢岩からオロフレ山が見えていた


raiba20150420-1937.jpg

ここも良い斜度だわ


raiba20150420-1946.jpg

楽しい登りも終わりが近づいてきた


raiba20150420-1953.jpg

約40分で無事に稜線に抜けました有難う御座います。


raiba20150420-1956.jpg

来馬岳に向かう途中で見えたカムイヌプリと室蘭岳
右側の室蘭岳、こっちから眺めるとなかなか尖がって格好良い形してるな


raiba20150420-1960.jpg

来馬岳山頂下でザイル張ってロープワークのトレーニングさせて頂き本日の工程終了。

おかげさまで本日も、緊張感やら高揚感やら色々感じられた素晴らしい山行でした。
今冬シーズンも兄貴には大変お世話になりました、心から感謝です有難う御座いました。


GPSトラックです。(クリックで拡大します)
来馬岳 北東面 20150419truck





テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Leave a Comment








2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom