Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


08
Category: 沢歩き > 白老町   Tags: 5DmarkⅢ    Sigma12-24mm  

白老川本流  旭橋~白老滝~三重橋    2015.06.08

白老川20150608-5425
エメラルドグリーンの白老川

今朝起きると喉が痛く、何となく熱っぽいけどせっかくの休日だし勿体ないので白老川へ


白老川20150608 (1)

昨年までハッカスプレーだったけど散々にヤラれたので、今シーズンは虫除けスプレーにチェンジしてみました


白老川20150608-5381

ん~、天気良いね♪


白老川20150608-5385

ここから入渓


白老川20150608-5388

セミやら何やら色々鳴いていて、すっかり夏の雰囲気


白老川20150608-5394

どんどん進むと、いきなり足下に斑点模様の塊が現れ
よくみると小鹿が... うわビックリしたな...って、お前さんの方がビックリしただろうなw
お前さんのお母さんは何処に行ったんだい? ワシの足音聞いてこの場を離れてしまったのかな
ゴメンな驚かせてしまって...とても怯えてるな


白老川20150608-5395

小鹿に謝りながら話しかけてると、小鹿も立ち上がって落ちついてきた様子
近くに母鹿が心配して見てるかもしれないので、その場を離れる


白老川20150608-5400

綺麗で気持ち良いな


白老川20150608-5401

癒されるわ


白老川20150608-5404

静かで良いねぇ


白老川20150608-5406


白老川20150608-5416

ゴルジュの始まり


白老川20150608-5424


白老川20150608-5426

美しいね


白老川20150608-5428

ん~、良いわ♪


白老川20150608-5435

僅かに進んだだけで、全然雰囲気が変わるね


白老川20150608-5444

開けてきた


白老川20150608-5458

白老川20150608-5465

白老川20150608-5472

ん~、最高♪


白老川20150608-5510

白老滝


白老川20150608-5490

何とも神秘的な空間だな...
腹が減ってるので、ここで休憩にしよう


白老川20150608-5543

床も天然のタイルだな...赤いのやら青いのやら面白い


白老川20150608-5553

本流から三重の沢へ


白老川20150608-5556

白老川20150608-5560

間もなくF1が見えた


白老川20150608-5564

一段目は容易に直登できるけど2段目がね...


白老川20150608-5580

ここまでは、昨年positive51さんと共に来たんだな。
今日のワシの目的は、この上を進んで三重橋に上がる事。  ワイヤーロープの所を2回挑戦したが全然駄目...
直登をスンナリ諦めて左を高巻く、すると獣道に出て滝の上に


白老川20150608-5587

人間も動物も似たような場所歩くんだな...


白老川20150608-5589

よし、三重橋が見えてきた
昨年からの宿題を片付けられて嬉しいw


白老川20150608-5590

白老川20150608 (2)

三重橋から駐車してる場所まではフェルト靴だと靴底減って勿体ないので
先日、通販で買った靴に履き替え快適に移動する。
今朝出会ったバンビちゃんは無事かな、病気だったのか?それだけが気になるな


GPSトラックです。(ログ取った筈が途中で電源落ちてた為に手書きです)
白老川truck 20150608







テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Editキレイ😊
なんとも新緑と水のキレイなこと…こんな景色が見れるなんて羨ましいですね〜
Edit癒されますね
こんにちは、久しぶりに白老川の美しさを見ました。
写真を見てまた行きたくなりました。
もう水は冷たくないですか?
近々ロープを購入しようと思っているので懸垂下降の訓練よろしくお願いしま~す。
EditRe: キレイ😊
うめさん、こんばんは♪
白老川は本当に綺麗ですね、尾根歩きより涼しくて気持ちいいですよ^^

EditRe: 癒されますね
positive51さん、こんばんは♪

本当に綺麗でしたよ。
水は3mmのソックスで大丈夫でした。
体は念の為にネオプレンの上下着て行きましたが、ドボンしなけりゃ
カッパだけで大丈夫です。

土曜日、順調に運動会終われば日曜日歩いてみましょうか^^



Leave a Comment








2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom