Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


06
Category: 白老山岳会   Tags: PENTAX.WG-3  

ホロホロ山 ~ 徳舜瞥山まで 登山道草刈り作業  2015.07.06

kusakari20150705-2509.jpg

この日は年に一度の登山道草刈り作業
ボランティアでpositive51さんも協力して下さいました♪


kusakari20150705-2511.jpg

kusakari20150705-2512.jpg

今年は参加メンバーも多くて、早く仕事が片付きそう♪


kusakari20150705-2514.jpg

担当ブロックに分かれ、それぞれの目的地まで進みます。


kusakari20150705-2515.jpg

天気も良いねぇ♪


kusakari20150705-2518.jpg

皆さん、それぞれの作業用具背負って進みます
自分は片手に草刈り機、片手にカメラでブレますねw


kusakari20150705-2522.jpg

4.5合目で小休止
会長、メチャメチャ元気です♪


kusakari20150705-2520.jpg

我々は7合目から徳舜瞥山までを担当です


kusakari20150705-2528.jpg

暑いな~、もう少しで作業開始地点です


kusakari20150705-2530.jpg

青空広がり、最高の天気なんだけど作業するには暑いわw
ホロホロ山の山頂が綺麗に見えてる


kusakari20150705-2537.jpg

雲も夏の雲だな~


kusakari20150705-2541.jpg

ヨツバシオガマやらゴゼンタチバナやら色々咲いてたな
ホロホロ~徳舜瞥の縦走路には更に沢山の種類の花が咲いてました


kusakari20150705-2544.jpg

1260P、冗談で”あそこまで夏道作っちゃいますか”何て言ってみたりしてw


kusakari20150705-2546.jpg

オロフレ山も綺麗に見えてる


kusakari20150705-2549.jpg

ホロホロ山、山頂に到着だ
休憩入れて、お次は縦走路やりましょう♪


kusakari20150705-2550.jpg

噴火湾、有珠山・洞爺湖がスッキリ綺麗に見えてる


kusakari20150705-2555.jpg

はい!お疲れ様でした♪
本日の任務完了!!
写真に写ってない7合目から下を担当したメンバーの皆さんもお疲れ様でした。


kusakari20150705-2556.jpg

さ、ホロホロ山登山口を目指して、頑張って下りましょう♪


kusakari20150705-2561.jpg

kusakari20150705-2563.jpg

kusakari20150705-2566.jpg

笹が刈られてスッキリした登山道、気持ち良いね♪


...今、ブログ書いてて”何か腰が痛痒いな、と思ったら...


horo20150706dani.jpg

痛ってぇな、コイツがガッチリ噛んでやがった...
positive51さん達と懸垂下降の練習で藪に入ったときにヤラれたのかもw
それとも刈った笹が、バンバン自分の体に当たってたのでソレに付いてたのかも
帰宅してすぐ風呂に入ったけど取れなかったんだな~
ちと、テンション下がってます(泣)






テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Editお疲れ様でした
草刈り作業大変お疲れ様でした。
とても貴重な体験をさせていただいて感謝しております。
最後にダニという落ちがあったとはお気の毒ダニ。
訓練中にやられたとしらた申し訳ないです。
今週は美瑛での奉仕作業ですね。
頭が下がります。
EditRe: お疲れ様でした
お疲れ様でした。
おかげ様で、今シーズンの一大イベント?も無事に終了しました。
草刈り作業も今回のように参加者多いと、終わるのが早くて良いですね♪
来年も、こんな感じでやれると良いなと思ってます。

ダニにヤラれたダニよ...
ガッチリ噛みついてました(泣)
発見もありまして、ダニを裏返しに置くと自ら起き上がれないみたいです。
今度、試してみて下さい(爆)

美瑛富士トイレ...
そうですね、明日からでもお泊まり準備致します。
Editお疲れ様でした😊
徳舜瞥山頂まで草刈機を持って上がった事に感動しました😂
ダニには好かれるようですね〜〜😁
私には虫も付かないみたいです(苦笑)
EditRe: お疲れ様でした😊
うめさん、お疲れ様でした♪
おかげ様で作業が早く終わりましよ、感謝です。

ん~、徳舜の山頂までは持ってく必要なかったですね(汗)
ダニには、今シーズン好かれてますねぇ...
もうね、全然嬉しくないですけどw



Leave a Comment








2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom