Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


13
Category: 白老山岳会 > 美瑛富士避難小屋 トイレパトロール   Tags: EF24-105mm.F4L  5DmarkⅢ  山のトイレ  

美瑛富士避難小屋 トイレの点検パトロール実施しました 2015.07.11

biei20150712-6362.jpg

7月11日に白老山岳会担当の美瑛富士避難小屋のトイレ点検パトロールを実施しました。
会員8名、一般参加1名の計9名が参加しました。


biei20150712-6363.jpg

出発します♪


biei20150712-6371.jpg

むむむ! これは、いけませんねぇ... 登山道脇に故意に投げ捨ててあるゴミを発見
とても残念な気分...
帰りに回収しました。


biei20150712-6373.jpg

天気良くて暑いですw


biei20150712-6376.jpg

久々の雪渓歩きは涼しくて気持ち良いな


biei20150712-6377.jpg

雪渓の下から、清掃に使用する水を確保します


biei20150712-6394.jpg

避難小屋に到着し作業を開始


biei20150712-6395.jpg

点検項目を確認し


biei20150712-6399.jpg

作業を進めます


biei20150712-6402.jpg

避難小屋周辺で汚物を発見し回収


biei20150712-6406.jpg

ある意味、一番恐れてた便座に直接の排便等無く安心しました(汗) 
綺麗に拭きあげて小屋や周辺の状況も確認し、本日の任務無事完了


biei20150712-6409.jpg

皆さん、作業お疲れ様でした。

この後、温泉施設に宿泊組とテント泊組の2班に分かれ行動しました。


※携帯トイレはモンベルさんなどアウトドアショップで販売してますので是非活用して頂きたいです。
僕の個人的な感想は携帯トイレの値段も安価ですし、山歩きの携帯道具の一つとして持ち歩いて欲しいです。
排泄物の回収ボックスもトイレ脇にあると一番便利でトイレも使いやすいのでしょうが、その後、回収して持ち帰る労力も
ボランティアに依存する訳で、それなら自分のウンコは自分で責任持って持ち帰るのが一番他人様に迷惑がかからないで済む
方法なのでしょうね。 





テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Editお疲れ様でございました
先日と今回とお疲れ様でした。感謝です😊

Leave a Comment








2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom