Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


14
Category: 夏山   Tags: EF24-105mm.F4L  5DmarkⅢ  Sigma12-24mm  星空  山のトイレ  

トイレパトロール ~ 美瑛岳 ~ 美瑛富士  2015.07.11 

biei20150712-6419.jpg

トイレパトロールが完了し、温泉泊組とテン泊組に分かれ行動する。
テン泊組は自分とYさんの二人で、Yさんは慣れない重装備で避難小屋到着時にはすっかり疲れてしまった様子
”少し休憩させて欲しい”とのことなので、10分程度の事かと思いきや数時間休憩するとの事...
Yさんにはしっかり休憩とってもらい、自分一人で美瑛岳を目指す。


biei20150712-6423.jpg

途中で美瑛富士目指す会員を発見
”ヤッホー”と声掛けしてみたが、残念ながら僕だと気付いてもらえなかった様子(汗)


biei20150712-6433.jpg

美瑛岳デカいな... さっぱりピークに近づかないわw


biei20150712-6453.jpg

可愛い花々が癒してくれるね


biei20150712-6461.jpg

変わった形してるので、下から見上げてると標識か何かの看板なのかなとずっと思ってたけど
岩が立ってたんだ


biei20150712-6471.jpg

ようやく山頂が近づいてきた


biei20150712-6473.jpg

美瑛富士側からだと、標高差約340mくらいあるんだな
やっぱりこっちはスケールが違うなw


biei20150712-6476.jpg


biei20150712-6477.jpg


biei20150712-6478.jpg


biei20150712-6481.jpg

まったりと山頂で休憩し景色を楽しみました


biei20150712-6491.jpg

さ、次は美瑛富士に行ってみるかな


biei20150712-6493.jpg


biei20150712-6499.jpg

美瑛岳はギザギザ、ゴツゴツしてたけど美瑛富士は丸い感じ


biei20150712-6500.jpg

避難小屋までは自分も久々の重装備だったので足がプルプルしてきたw
今日の工程は終了なので、ここでのんびり休もうっと


biei20150712-6510.jpg

ん? 山頂から北西に延びる道があるので荷物デポして行ってみようっと


biei20150712-6512.jpg

ケルンが見えてきた


biei20150712-6513.jpg

お~、ちょっと角度変わるだけで見え方がまた違うねぇ


biei20150712-6518.jpg


biei20150712-6525.jpg


biei20150712-6526.jpg

風が冷たくなってきたので、そろそろテン場に戻るかな


biei20150712-6530.jpg


biei20150712-6532.jpg

雲も綺麗だな


biei20150712-6545.jpg

静かなテン場に到着


biei20150712-6560.jpg

夕日が綺麗だった


biei20150712-6562.jpg

まったりと流れる時間


biei20150712-6563.jpg

空が綺麗


biei20150712-6566.jpg

美瑛富士山頂に雲が覆う、明日も晴れるかな






その後、ウトウトしながら目が覚めると







biei20150712-6594-2.jpg

その夜、星がとても綺麗だった
家族にも見せてあげたかったな






テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Edit羨ましい
私も絶対行きたいと思いました😃

Leave a Comment








1
2
3
4
6
7
8
9
10
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom