Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


20
Category: 沢歩き > 白老町   Tags: PENTAX.WG-3  

大星沢・右股 ~ 望岳の滝まで   2015.07.20

oboshi20150720-2568.jpg

当初はpositive51さんと行く計画だったが、残念ながら急用で不参加に
代わって山岳会のNさん急遽参戦
駐車場には沢屋さん?の車がビッチリ並んでましたw


oboshi20150720-2569.jpg

この沢は、昨年くったらさんに初めて沢歩きに連れて行ってもらった場所だ。
都度、ザイルで確保してもらい安全に登らせてもらったんだな。
今回は当然ながら自分の力で全行程を進めなければならない。昨年よりも少しは進歩したかな、自分?


oboshi20150720-2570.jpg

林道歩いてるとエゾライチョウのつがい発見


oboshi20150720-2575.jpg

急遽参加のNさん、ニコニコしてますw
っつ~か、やっぱり沢歩き気持ち良いです♪


oboshi20150720-2578.jpg

まずは白老滝方向に進み上から眺めようとしたけど、ヌルヌル足下滑り落っこちそうで気持ち悪いので
ここまでで終了(汗) いきなりビビリ入ってますw


oboshi20150720-2581.jpg

大星沢方向に戻り、一発目の滝
滝もアレなんだけど、釜が深いんだよね...


oboshi20150720-2582.jpg

Nさん、高いところ平気なので右岸から行き、自分は左岸から入り途中で高巻く


oboshi20150720-2583.jpg

次々と小滝が出てきて楽しい♪


oboshi20150720-2586.jpg

滑も続くしね


oboshi20150720-2588.jpg

滝も次々出てくるよ


oboshi20150720-2591.jpg

天気晴れてりゃもっと綺麗なんだけどな


oboshi20150720-2594.jpg

ゴルジュが近づいてきたよ♪


oboshi20150720-2596.jpg

いや~綺麗♪ テンションあがるねぇ


oboshi20150720-2601.jpg

Nさんの初ツッパリ


oboshi20150720208.jpg

この先、ワシはへつって突破しようと試みたけど全然駄目...
右岸を高巻いて、懸垂下降する。


oboshi20150720-2607.jpg

Nさん、初懸垂下降


oboshi20150720-2608.jpg

すると新たな滝が


oboshi20150720-2609.jpg

自然のアスレチックだな


oboshi20150720211.jpg

楽しい楽しい♪


oboshi20150720-2611.jpg

超楽しい♪


oboshi20150720-2612.jpg

まるでジャングル散歩してるみたいだな♪
って、した事無いけど...


oboshi20150720214.jpg

お先に行かせて頂きます


oboshi20150720215.jpg

ここを登りきると、ほぼ終了した感じ


oboshi20150720-2617.jpg

庭園みたいだな


oboshi20150720-2618.jpg

終点が近づいて来たけど、このまま終わるのも勿体ないので望岳の滝まで行ってみよう♪


oboshi20150720-2622.jpg

楽しい小滝のオンパレード


oboshi20150720-2628.jpg

うわデカっ!
ついに到着したぞ


oboshi20150720221.jpg

思わず、舞っちゃう”望岳の滝の舞い”...


oboshi20150720237.jpg

格好つけてみるw


oboshi20150720242.jpg

暑くて超小滝を浴び修行するが、Nさんに
”それ、滝行じゃなくて大仏のポーズだよね”と突っ込まれる...


oboshi20150720-2646.jpg

帰りも楽しいな、へつるNさん


oboshi20150720246.jpg

残念なことに、橋の下はゴミだらけ...


oboshi20150720-2647.jpg

拾えるゴミはNさんと共に持ち帰る

今日は楽しかったな~、やっぱり沢は良いねぇ♪
今日も一人なら町内の違う沢に入ろうと思ってたけど、Nさん来てくれて楽しめたな
地元でこんな自然の中で遊べるなんて本当、幸せだな
次は、どこ歩くかな~


GPSトラックです
大星沢log20150720



350左 415右 605望岳の滝



今日は気分が良いね
この世は最高




Destiny




テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Edit涼しげですね〜〜
緑と沢が綺麗ですね。😊
私は仕事で久しぶりに作業して、滝のような汗かきました😅大仏ポーズで修行羨ましいですね〜😁
EditRe: 涼しげですね〜〜
沢に入ると妙にテンションあがるんですよ。

楽しいですよ♪
Edit沢はいいですね~
こんばんは。
いや~行きたかった~。
やはり沢は綺麗ですね~。
早速懸垂下降も実践できてNさんも楽しかったことでしょう。
私も一緒に舞いたかったです。
EditRe: 沢はいいですね~
positive51さん、こんばんは♪

いや~、残念でしたね。
紅葉の時期も綺麗そうですので、その頃もう一度行きたいなと思ってます。
やっぱり沢は楽しいですね、次回行きましょう♪


Leave a Comment








1
2
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom