Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


10
Category: 沢歩き > 白老町   Tags: PENTAX.WG-3  

白老岳 白老川ルート  2015.08.09

shiraoidake20150809-2893.jpg

そろそろ沢登りからのピークハントがしたくなり、白老岳へ


shiraoidake20150809-2898.jpg

メンバーはS会長、M副会長、ダンくん、Sさん、マーちゃんと自分の計6名
白老岳林道より入渓


shiraoidake20150809-2901.jpg

初っ端の滝は流木が堆積し、登れそうもないので左岸を高巻く


shiraoidake20150809-2904.jpg

白い滑が出てきた


shiraoidake20150809-2906.jpg

shiraoidake20150809-2913.jpg

途中から岩がグレーになり、これまた格好良い雰囲気だな


shiraoidake20150809-2915.jpg

shiraoidake20150809-2918.jpg

shiraoidake20150809-2927.jpg


shiraoidake20150809-2929.jpg

ワックワクするわw


shiraoidake20150809-2949.jpg

滝が出てきたよ


shiraoidake20150809-2957.jpg

shiraoidake20150809-2963.jpg

いくつか滝が出てくるけど、簡単なのばかり


shiraoidake20150809-2969.jpg

楽しいわ


shiraoidake20150809-2972.jpg

shiraoidake20150809-2978.jpg

shiraoidake20150809-2982.jpg

shiraoidake20150809-2991.jpg

巨岩がゴロゴロ...


shiraoidake20150809-3000.jpg

700 くらいで倒木が沢を塞いでる


shiraoidake20150809-3012.jpg

770過ぎた辺りから徐々に竹藪突入


shiraoidake20150809-3017.jpg

最後尾で楽させてもらってます(爆)

shiraoidake20150809-3019.jpg

山頂間際まで続きますw


shiraoidake20150809-3020.jpg

自分が先頭の時は左に逃げる...そしたら鹿道が...ラッキー♪


shiraoidake20150809-3021.jpg

黄色いの咲いてるわ


shiraoidake20150809-3025.jpg

結局1時間半以上、藪の中で迷走してる間にスパッツはズレ落ちるし、靴ひも外れるし
ピークに向けて準備整えますw


shiraoidake20150809-3029.jpg

最後、山頂直下はハイマツ帯
木の上を歩いた方が楽ですねw


shiraoidake20150809-3031.jpg

会長の後、Sさんのヘルメットだけ見えてます
潜ると背丈以上


shiraoidake20150809-3032.jpg

お疲れ様でした、藪中830付近でしばし迷走し6時間掛かりました(汗)
雪の無い時期にこの山登れ、とても嬉しいです。
パワフルな会長と副会長、他皆さんの藪こぎのおかげで自分もピークに立てました
本当に有難う御座います♪

山頂で休憩し、景色はガスでサッパリ見えないのでコンパスで下山方向を確認。
その後、白老岳と南白老岳のコルから下山する事になり出発する

shiraoidake20150809-3035.jpg

shiraoidake20150809-3039.jpg

ここから新たなストーリーが始まるとは...


shiraoidake20150809-3053.jpg

すったもんだありまして、大滝線に合流
いや~、とても充実した山行となりました
自分は最後の最後に(ある意味初っ端から)ヤッちまいまして...
下山用にデポしてた車両の鍵を登山用車両に置き忘れてきてしまい
登山口まで歩く羽目に...皆ゴメンナサイ...
そんな時にも神様は居ましたねぇ♪  偶然通り掛かったプチ山キチさんに助けてもらい、登山口まで乗せて頂きました
本当に有難う御座いました、プチ山キチさんにもご迷惑お掛けしました。


今回の登山ルート図です。
白老岳トラック20150809







白老岳 夏 沢登り

テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Editお疲れ様でした
こんにちは。
これはかなりハードな行程だったと推察します。
背丈以上の笹藪にハイマツ漕ぎ、修行してますね~。
Tarochanすっかり藪の似合う男になってますね。

私はこの日、3月以来のヤマレココラボでチロロ岳でした。
昨年の経験を買われてリーダーを仰せつかりました。
昨件同様、山頂から北日高を一望してきましたよ。
EditRe: お疲れ様でした
positive51さん、こんばんは♪

久しぶりに体がアザだらけになりましたけど、気持ち良かったです。
滝は難しいのが無いのが救いで体力勝負の山行となりました。
藪漕ぎも最後尾で体力温存出来ましたけど(爆)

あらら、チロロ岳に行かれてたのですか。
日高方面は天気良かったのですね、お疲れ様でした。

Leave a Comment








1
2
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom