Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


29
Category: 沢歩き > 白老町   Tags: 5DmarkⅢ  EF24-105mm.F4L  PENTAX.WG-3  Sigma12-24mm  

社台滝  苔むす巨岩  2015.08.23 

shadai20150823-3212.jpg

おとぎの国へようこそ♪

苔むした岩々一つひとつが大きすぎて、まるで自分がこびとになった気分だな
もともとワシはこびとみたいな体格だけどさ... って、おい!笑い過ぎだろw


shadai20150823-3191.jpg

昨年挑戦した時よりもスッキリした感じで前進出来ました。
前回はこの池の手前で終了したが倒木の葉が落ちた所為なのか分らんけど、進むべき道がしっかり見えたね。


shadai20150823-3200.jpg

前に進むにつれ苔が美しく、岩もデカくなっていく。


shadai20150823-3202.jpg

こびとワールドに突入
巨岩を高巻いたり、隙間をみつけて進んだりと、すんなり前進できないのでなかなか神経使います。



shadai20150823-3206.jpg

岩も綺麗なんだけど、その下流れる水も澄んでいて沢山の魚影に嬉しくなる


shadai20150823-3214.jpg


shadai20150823-3224.jpg

ん~、幸せ。


shadai20150823-3235.jpg

巨岩帯もいい加減腹一杯な感じになると、いよいよ見えてきたよ♪


shadai20150823-6760.jpg

うわ滝、デカっ!! 手前の岩もデカっ!!
写真手前に小さくメンバー2名写ってるの見えます?
滝に近づくのも大変ですw


shadai20150823-6777.jpg

shadai20150823-6780.jpg

shadai20150823-6821.jpg

shadai20150823-6806.jpg

滝の上部、色々なところから水が流れ落ちて面白い


shadai20150823-6829.jpg

本日のメンバーです。(positive51さん撮影)
皆のおかげで此処に来れました、有難う御座います。
自分の車じゃ林道も通れないし、皆さんの段取りに感謝です。


shadai20150823-6836.jpg

幼少期、自分は社台で育ったんだけどこんな秘境が近くにあるなんて知らんかった。
地元も知らんところだらけで奥が深いわ...


shadai20150823-3226.jpg

子供の頃は都会や外国に憧れたけど


shadai20150823-3227.jpg

ここが一番美しいわ


shadai20150823-3232.jpg

有難う、また来るよ。



テンションあがると聞いちゃんだよねエレカシをw




テーマ 滝、渓流の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit苔の美しさ
こんにちは、先日はありがとうございました。
改めてTarochanの写真を見ると苔の美しさが分かりますね。緑が鮮明で正しくおとぎの国という感じです。
1週間、色々な知人に社台滝の写真を見てもらいましたがやはり白老在住の人でも見たことがない場所でしたね。
明日は滝沢〜カムイヌプリですね。私は行けませんが綺麗な沢を堪能してきて下さい。
EditRe: 苔の美しさ
positive51さん、こんにちは♪
どうもお疲れ様でした。

緑や水が本当に美しかったですね、歩いてるだけで幸せな気分になれました。
白老町内でも、まだまだ行けてない綺麗な場所が沢山あるようですので
のんびり周れたらなと思います、また時間があいましたら御一緒して下さいね。

Leave a Comment








1
2
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom