Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


23
Category: 沢歩き > 白老町   Tags: 5DmarkⅢ  EF24-105mm.F4L  Sigma12-24mm  

白老川 315m右股 

shiraoi20150923-6931.jpg

今週の連休は昨日と今日の2日間のみ・・・ 昨日は墓参りで、今日は自由日なので町内の沢歩きへ
そして本日の自己テーマは探検と撮影。
なんだろう、この沢歩きは子供の頃の探検ごっこしてる感じでワクワク・ドキドキが楽しい
違うのは装備に地形図とコンパス持ち歩いてる事かな
カメラは今回デジイチ持参、ドボンしないようにザックに仕舞ったり出したりが面倒くさいが良い写真撮れるかなと思いつつ...
ま、山歩きや写真もそうだけど自分の場合、全て自己満の世界だからなw


shiraoi20150923-6869.jpg

今日も白老岳林道から入渓し、一旦白老滝側に下り315m右股に入る。
何が出てくるのか想像だけが膨らみますw


shiraoi20150923-6878.jpg

ゴルジュになってるんだ
自分のレベルで進めるのだろうか...不安だな...


shiraoi20150923-6879.jpg

何だろう、この空気感ってのか感じるパワーに圧倒され恐怖心も湧いてくるけど
一歩、一歩足を進める度に”次は、あそこまで行ってみよう”と欲が出てくるんだな。


shiraoi20150923-6881.jpg


shiraoi20150923-6883.jpg

床が逆層になっていて、とても滑る...けど面白いねぇ♪


shiraoi20150923-6890.jpg

ボルダリングジム状態だ、緊張するけど楽しいな♪
一ヶ所、掴んでる岩が崩れて抜け落ち、危なくドボンするとこだったわ(汗)


shiraoi20150923-6896.jpg

シビレる楽しさだな


shiraoi20150923-6906.jpg

ここで一息入れて...  さ、次行ってみようか


shiraoi20150923-6916.jpg

shiraoi20150923-6922.jpg

まだまだ続くよ


shiraoi20150923-69311.jpg

楽しいわ♪
もうね、今日はココだけで腹いっぱいだ


shiraoi20150923-6933.jpg

このルートは夏から気になっていた場所なので、歩き通せて満足した。
そして、もう少し寄り途して本日の最終目標は”行者の滝”まで
さて、辿り着くかな...



ここのルート図です
shira20150923log.jpg
















テーマ 滝、渓流の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom