Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


25
Category: 夏山   Tags: 5DmarkⅢ  EF24-105mm.F4L  

雪のホロホロ山   2015.10.25

horo20151025-7630.jpg

今日も沢やろうと思って準備してたけど、寒気入ったので沢歩きは中止
タイヤも夏タイヤのままなのでSさんと共に地元のホロホロ山に向かう。


horo20151025-7639.jpg


horo20151025-7644.jpg

雪の深さは踝くらいかな、泥や石の上にサラッと乗ってるだけなので滑って歩き辛い。
だけど空気感はシーンと静まりかえった雰囲気で何とも心地良い


horo20151025-7642.jpg


horo20151025-7650.jpg

足下には小動物達の可愛らしいトレースが残ってた


horo20151025-7654.jpg

枝に付いた霧氷も砂糖菓子のようで可愛いわ


horo20151025-7653.jpg

一緒に歩くの久しぶりだなw


horo20151025-7657.jpg

もうすぐ山頂


horo20151025-7664.jpg

時計は9時、約2時間で山頂到着。
意外と強風の影響受けずに穏やかな山頂だった


horo20151025-7662.jpg

木々もサンゴみたいで可愛いわ


horo20151025-7663.jpg

初冬の気温高めで柔らかい雰囲気だったな。


horo20151025-7673.jpg

下山時に1組のハイカーとスライドし、林道でも1台とすれ違った。
いつもながらの? 静かなホロホロ山でした。

帰宅して気付いたのだけど、久しぶりの夏靴履いたもんでインソール入れ忘れてたんだな
歩行中、幸か不幸か全く気付かなかったし(汗)




テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
6
7
8
9
10
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom