Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


29
Category: 雪山   Tags: 5DmarkⅢ  EF24-105mm.F4L  

徳舜瞥山     2015.11.29

tokushun20151129-7996.jpg

最初の予定はホロホロ山~徳舜瞥山まで行こうかなと計画してたものの、雪が多過ぎて林道途中で車が進まなくなり
ホロホロ諦めて徳舜瞥山に変更する。
徳舜瞥山の登山口までの道路もキャンプ場から先は進めず、車を置いてスタートする。


tokushun20151129-7999.jpg

動物達のトレースは沢山あるけど、降雪後の人が歩いた形跡は無い。


tokushun20151129-8000.jpg

写真じゃ、よく分らないけど彩雲が綺麗だった


tokushun20151129-8005.jpg

雲の形が面白い、まるで竜神が舞ってるようだった


tokushun20151129-8008.jpg

キャンプ場から40分くらいで登山口駐車場に到着


tokushun20151129-8011.jpg

何とも静かで良い雰囲気だな、固めの雪でスネ~膝くらいまでなのでツボ足でそのまま進む
今シーズン初ラッセルだ、嬉しいな


tokushun20151129-8016.jpg

沢水の流れる音も心地良い


tokushun20151129-8025.jpg

澄んだ空気感もまた良し


tokushun20151129-8027.jpg

雪の暖簾をくぐったり


tokushun20151129-8028.jpg

木々も綺麗だな


tokushun20151129-8032.jpg

徐々に積雪量も増え、雪も柔らかくツボ足じゃ堪えるので7合目手前でワカン装着
そして強風に備えて7合目でアウター着こんでると後方から女性の声が聞こえたような...
ヤバいな、とうとう異次元の人の声が聞こえてしまったのか!?と一瞬怯むw
その後ハッキリと”こんにちは”と聞こえたので振り返ると何とそこにはN多さんと師匠の姿が


tokushun20151129-8035.jpg

思わず嬉しくなって握手する♪
まさか、ここでバッタリと出会うとは夢にも思ってなく本当に嬉しかったな
僕の車がキャンプ場の入口に停めてあるのを発見し、追いかけてくれたらしい。


tokushun20151129-8039.jpg

この3人パーティも本当に久しぶりだ


tokushun20151129-8041.jpg

雪が乗った枝が下がり、登山道を塞ぐ


tokushun20151129-8044.jpg

この辺はサラサラ・フカフカの雪だw


tokushun20151129-8051.jpg

今までの独り言から、三人で会話しながらの楽しいハイクアップになる


tokushun20151129-8057.jpg

一瞬、青空


tokushun20151129-8060.jpg

ハイマツも隠れるくらいの降雪だったんだ。
奥には有珠山


tokushun20151129-8062.jpg

一気に冬モードに突入


tokushun20151129-8065.jpg

山頂付近、登山道がよく分らなくなりショートカット


tokushun20151129-8067.jpg

強風冷たく、完全に冬山になってました


tokushun20151129-8069.jpg

キャンプ場から歩き始め約3時間40分で山頂に到着
師匠達がいなければ4時間以上掛かってるな


tokushun20151129-8071.jpg

急にテンションあがっちゃって思わずN多さんに抱きつく(爆)


tokushun20151129-8083.jpg

風かわす場所で3人で休憩、お二人から色んな食べ物や飲み物を頂いて腹いっぱいになる♪


tokushun20151129-8092.jpg

当初は、自分自身ラッセル祭り&冬山修行の気分で山に入ったものの
気付けばワイワイと楽しい登山会になってました。帰りも登山口からキャンプ場まで車に乗せてもらい助かりましたしw
本当に思いがけず楽しい山行でした、有難う御座いました。



GPSトラックです
tokushun20151129log.jpg
tokushunbetsu20151129truck.jpg




テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Editベテランパワー全開
こんにちは、徳舜でしたか。
私も半日しっかり時間があればホロホロ、徳舜に行きたかったのですが現在なかなか時間がとれませんので短時間で登れる山ばかり登っています。快晴の空の下で徳舜登りたいです。
お二人のベテランパワーは健在ですね。なんか私も嬉しくなりました。
EditRe: ベテランパワー全開
positive51さん、こんばんは♪

それぞれのご家庭の事情があるようで
その中で上手にご自身の時間も持たれてますね♪
日の出直後は快晴だったのですが、あっという間に雲が湧いてきちゃいました。

ホロホロや徳舜の林道もジムニーなら走破出来ると思います

御一緒するの久しぶりでしたが、師匠達は元気ですねぇ!!

Leave a Comment








2
3
5
6
7
10
11
12
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom