Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


06
Category: 雪山   Tags: 5DmarkⅢ  EF24-105mm.F4L  スノーシュー  

風不死岳 北尾根    2015.12.06 

huppushi20151206-8131.jpg

風不死岳 北尾根 風雪に耐える樹木
久しぶりにms090さんと二人で歩いてきました。


huppushi20151206-8093.jpg

5:35 まだ暗闇の中ヘッデン灯し出発


huppushi20151206-8096.jpg

月を見上げながらのハイクも心地良し


huppushi20151206-8100.jpg

徐々に空も明け柴色の空も綺麗だな


huppushi20151206-8098.jpg

前日までのトレースの上にサラッと雪が乗ってるだけなので苦も無く歩きやすい


huppushi20151206-8112.jpg

二人で歩くの久しぶりだな、楽しいわ


huppushi20151206-8117.jpg

薄っすらと支笏湖カラーも綺麗


huppushi20151206-8135.jpg

雪の白、樹木のチョコレート色のコントラストも綺麗


huppushi20151206-8136.jpg

冷たい空気とモノトーンの世界


huppushi20151206-8139.jpg

大好きだな


huppushi20151206-8147.jpg


huppushi20151206-8153.jpg

7合目から上は吹きだまりが多くなる。
軽いラッセルを楽しみながら進めるのは、朝一ハイカーの特権


huppushi20151206-8161.jpg

約3時間くらいで登頂。
風弱く静かな山頂、少し晴れ間を待つが駄目そうなので下山する


huppushi20151206-8172.jpg

下山時に室蘭のダン君とスライドし、また今年4月の大沢で出会ったパーティと再会し挨拶する。
ルートは違うが同じ山で再会するなんて、これまた何かのご縁を勝手に感じておりますw

ん~、今朝は久しぶりにms090さんと共に朝一の静かな風不死岳に登れ楽しかった



GPSトラックです。
風不死岳ログ20151206
風不死岳トラック20151206




テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Edit早朝はいいですね
こんにちは、久々のms090さんとの山行でしたか。
早朝の冬山はいいですよね。もっと荒れているかと思いましたが吹雪いてはいなかったのですね。

今週も早朝登山しようかと思っていたのですが昨日インフルエンザのワクチンを接種したので今日は自重しました。やっぱり行けば良かったな~とちょっと後悔しています。
N田さんとK野さんも張り切っていますね。
EditRe: 早朝はいいですね
positive51さん、こんばんは♪

早朝は楽しいですね、早く終われるので帰宅も早いですし。
そうですよねインフルエンザの時期ですよね、無理して登られて体調崩されてもアレですものね。
今回は大事にされて、来週に楽しみとっておきましょ
Edit
Tarochanさん、こんばんは
今日は真っ暗な時間から登られてたんですね、夜明けの景色が幻想的ですね!晴れ間が見れなくてもこの景色もすごく綺麗です‼
トレースありがとうございました(^^)/それにしてもまた偶然お会いできて本当にビックリしましたね‼
来年1月楽しみにしてますね‼
EditRe: タイトルなし
さとみさん、こんばんは♪

コメント有難う御座います。
そうですね、夜明けの空も色々変化し楽しいです。
偶然と言いますか、あのタイミングで風不死岳でまたお会い出来るのも
これは何か必然的なものを勝手に感じております(爆)

はい、1月楽しみにしておりますので宜しくお願い致します。
Edit素晴らしい景色❗
あれ~、私が林道を登り始めた頃に、下山だったのですかね(^-^;
やっぱり山頂目指さないと素晴らしい景色楽しむこと出来ないですね。(T△T)
なにがなんでも早起きしなくちゃ😅
EditRe: 素晴らしい景色❗
うめさん、こんばんは♪

夏道と違い、冬山は雪の状況で行動時間が大きく変わってきますので
早めの行動開始が原則だと思います。
ま、当日は午後までに帰宅する為の早出だったのですがw

平日は、なかなかすんなり目覚めないのですが山に行く時は
早朝起きでも気にならないですね(笑)

Leave a Comment








1
2
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom