Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


04
Category: 御来光   Tags: 5D  EF24-105mm.F4L  日の出  御来光  SIGMA15-30mm  

室蘭岳 御来光登山 2012

murorandake-20120303 (1)

前回の何も見えなかった室蘭岳でのリベンジを心に決めていたのですが、天気予報を見ると終日晴れマーク。
これは御来光メニューしかないなと一人テンションあがり、3時半に起床(興奮して殆ど寝れずw) って、子供か!?
登山口の駐車場から出発したのは4時55分頃。白鳥ヒュッテで記帳したのは5時04分。
昨日の日の出時刻は6時07分で、御来光に間に合うのか微妙... 今更慌てても仕方無いのでのんびり上がりますw


murorandake-20120303 (2)


murorandake-20120303 (3) 

雪の白と明ける空色のディープブルーがメチャメチャ綺麗です。


murorandake-20120303 (4)

良かった~!時計は5時55分。ギリギリ日の出前に登頂出来ました(汗)


murorandake-20120303 (5)

ミニ三脚立てて、お約束の記念写真w
本当は、此処でも以前の樽前山のように飛びたかったのですが、時間に余裕無かったので諦めましたw
さあ、いよいよ太陽が登りはじめました。露出を太陽に合わせたり、背景に合わせたり似たような写真が毎度の
事ながら沢山続きますが、どうぞご勘弁を♪


murorandake-20120303 (6)


murorandake-20120303 (7)


murorandake-20120303 (8)


murorandake-20120303 (9)


murorandake-20120303 (10)


murorandake-20120303 (11)


murorandake-20120303 (12)


murorandake-20120303 (14)

お疲れ様でしたw
次はグルっと360°展望編です。


murorandake-20120303 (15)

あのシルエットは樽前山でしょうか!?


murorandake-20120303 (16)

右上に有珠山でしょうか。家族で登ってみたいです。(多分、拒絶されて終わる予感w)


murorandake-20120303 (17)

右上のシルエットは羊蹄山。今年の目標は、ここからの御来光ナイトハイクですw


murorandake-20120303 (18)

室蘭市内の白鳥大橋と右上のシルエットは駒ヶ岳でしょうか。


murorandake-20120303 (19)

昔はこの煙が立っている界隈で働いてました。懐かしいなw
いや~、今日は楽しかった! 初めて、この山からの景色も楽しめたし満足、満足♪


murorandake-20120303 (20)

下山途中で発見した足長たろちゃん(爆)


murorandake-20120303 (21)

下山時にスキーに履き替えて帰る人も多くて楽しそうだなと思いましたw
ボードはあるのですが、昔はサーフィンクラブの先輩達が皆アルペンをやっていたので
その流れでアルペンボード、深雪は不向きだしな... 来年はソフトブーツと板を新調しようかな...
これは自然とバックカントリーに流れて行くのでしょうか。
楽しそうな事は沢山あるけど予算の都合もあるので、来年になってみないと分からんな...(汗)

最後までお付き合い頂きまして有難う御座いました。


2012年03月03日 室蘭岳
EOS-5D + EF24-105mm F4L IS USM
EOS-5D + SIGMA 15-30mm F3.5-4.5DG

















テーマ 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom