Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


14
Category: 雪山   Tags: 5DmarkⅢ  EF24-105mm.F4L  スノーシュー  

徳舜瞥山 ~ ホロホロ山  2015.12.13  その2

toku-horo20151213-8179.jpg

積雪の為、今回もキャンプ場からスタート
この日は苫小牧や室蘭からの山岳会の方々が集まっていた。


toku-horo20151213-8183.jpg

前日の苫小牧山岳会の方達や、13日朝からの北大生が作ったと思われるトレースを有難く使わせて頂きました。
ここ最近雪が降ってないせいか雪面が硬く、まるで残雪期のような雪質でした。


toku-horo20151213-8187.jpg

薄っすらと日傘雲を眺めながらハイク


toku-horo20151213-8193.jpg

7合目を過ぎて、そのままブッシュに突っ込み尾根に沿って山頂目指してます。


toku-horo20151213-8195.jpg

良い感じだわ


toku-horo20151213-8198.jpg

山頂目前、最後にもう一発ブッシュに突っ込む。
さぁ気合い入れて突っ込むかなと思ったら、意外とあっけなく山頂直下の夏道に合流するw


toku-horo20151213-8205.jpg

白老岳や恵庭岳が見えてる


toku-horo20151213-8223.jpg

あらら、いままで掛かってた雲が取れて樹氷が綺麗だよ


toku-horo20151213-8225.jpg

ウホホホ!! 綺麗だな


toku-horo20151213-8226.jpg

ワオ! ホロホロ山も綺麗に見えてる
想定外でテンションあがるわ♪


toku-horo20151213-8233.jpg

羊蹄山、来年は是非とも厳冬期に挑戦したいねぇ


toku-horo20151213-8236.jpg

室蘭の山岳会の方に撮ってもらいました


toku-horo20151213-8240.jpg

ホロホロ山も光り輝いて僕達を誘ってるわ
コレは行くしかないでしょw


toku-horo20151213-8249.jpg

とっても気持ち良いわ


toku-horo20151213-8254.jpg

ホイホイ♪

toku-horo20151213-8262.jpg

北大生のトレース


toku-horo20151213-8275.jpg

toku-horo20151213-8283.jpg

山頂まで僅か


toku-horo20151213-8292.jpg

ホロホロ山からは樽前山も綺麗に見えてた
北大生は北尾根から三階滝側に滑降して行ったみたい


toku-horo20151213-8302.jpg

久しぶりに山頂でランチし、マッタリした時間を過ごしたな
冬季とは思えない無風で温かい山頂を3人でアホ話しながら楽しんだ


toku-horo20151213-8304.jpg

徳舜瞥山の山頂から誰かが手を振ってくれてる、多分、苫小牧山岳会の方だろうか


toku-horo20151213-8306.jpg

尖った徳舜瞥山も格好良いわ
今回は思いがけず素晴らしい景色を楽しめたな。
気分良く進んでると下山途中でスノーシューがプランプラン暴れだし、どうもおかしいなと思ったらクランポンの爪が割れていた...
ガビーン!! ようやくコイツの時期がやってきたのに...
2012年から履いてんだけど、こんな簡単に壊れるもんなのかい?
たまたま僕の使い方がマズかったのかな...しょぼ~ん...

tokuhoroIMG_0198.jpg

どうやったらこんな壊れ方するのかね、金属疲労かな?
仕方ないから今シーズンはワカンで修行するかな...ん~マンダム...



GPSトラックです。
徳舜・ホロホロ 20151213
徳舜・ホロホロトラック 20151213





テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Edit
お疲れ様でした、山良かったです。ありがとうございました。
タロチャンの写真いいですね。綺麗な写真いっぱいですね。
msrのスノーシューでこんな壊れ方するなんて信じられないな~オイラのスノーシューもいつ壊れてもおかしくないって事なんだとおもいました。怖すぎる・・・
EditRe: タイトルなし
minakayakさん、お疲れ様でした♪
こちらこそ楽しかったです、有難う御座いました。
山頂の晴れ間にはブッタマゲましたよ、minakayakさん
やっぱり力ありますねぇ♪
思いがけず、素晴らしい景色を楽しめました。

msrビックリですねw
おそらく事前にしっかりチェックしておけば壊れかけてるのに気付いたのでしょうが
駄目ですね、反省します。

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom