Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


23
Category: 雪山   Tags: 5DmarkⅢ  EF24-105mm.F4L  

風不死岳  2015.12.20

huppu20151220-8324.jpg

当初、ホロホロ峠からの白老岳を予定してたのだが雪が無い為に諦めて風不死岳に


huppu20151220-8328.jpg

ここも雪がサッパリなく足下が凍ってるので初っ端からアイゼン装着


huppu20151220-8337.jpg

自分は数日前から熱っぽく、節々ダルくて調子悪いけど山に登って汗かくと治ることが多々ある為に
今回もやっぱり登ってみるw


huppu20151220-8338.jpg
 
登山自体は雪が無くて冬山って感じがなく残念だったけど、皆とお喋りしながら登るのが楽しかったな


huppu20151220-8349.jpg

7合目過ぎると、ようやく冬山っぽい雰囲気に


huppu20151220-8352.jpg

稜線に出ると樽前山が見えた


huppu20151220-8357.jpg

huppu20151220-8360.jpg

もう少し


huppu20151220-8365.jpg

久しぶりのH原さんや、ご無沙汰してたメンバーともご一緒出来て楽しかったです


huppu20151220-8369.jpg

モノトーンの樽前山もまた良いね


huppu20151220-8380.jpg

あっという間の山頂だったので隣りの偽ピークまで行ってみる
どうせなら、このまま932m峰まで行ってヒュッテ経由で下山なんてのも...


huppu20151220-8392.jpg

最近は自分も含めて皆と休みが合わないので、こんな風に沢山の仲間達と一緒に登るのも改めて楽しかったです。
皆さん、お疲れ様でした。







テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Edit賑やかな北尾根でしたね
こんにちは、UPを待っていました。
恵庭岳は私達3名だけでしたが北尾根は賑やかだったのですね。みなさんお元気そうで何よりです。
恵庭岳は山頂部のガスがずっととれなくて第2見晴台直前で撤退となりましたので風不死岳に向かって叫ぶことができませんでした。まだドカ雪が来ないようなので機会があればリベンジしてこようと思います。

次は27日の樽前山ですかね。行けるといいな~。
EditRe: 賑やかな北尾根でしたね
positive51さん、こんばんは♪

恵庭岳、残念でしたね。
27日、樽前山予定してるのですが天気予報はパッとしてないですねw
今年の山納めになりますので東山と奥宮は周りたいと思ってますが、一体どうなる事やら...

ご都合つきましたらご一緒しましょう。


Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom