Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


29
Category: 雪山   Tags: 5DmarkⅢ  EF24-105mm.F4L  

樽前山 途中・撤退    2015.12.27

taru20151227-8591.jpg

僕にとって年内最後の山歩きは樽前山と決めてました。
予定では東山から奥宮参拝して今年の山歩き終わらせるつもりでしたが...


taru20151227-8592.jpg

天気良いな、コリャ山頂まで行けるわ! とテンションあげて林道歩きますw
前日からの降雪ですが、サッパリ雪が少なく7合目までツボ足で歩けました。


taru20151227-8600.jpg

予定通り2時間でヒュッテに到着。
仲間のスプリットボード組とも合流し山頂アタックに向けて準備します。


taru20151227-8603.jpg

夏道の樹林帯は、まだ穏やか


taru20151227-8611.jpg

間もなく夏道を外れ直登ルートに
風は強いけど、これくらいの視界なら問題無さそうだ。


taru20151227-8619.jpg

ようやく冬山らしい雰囲気にテンションあがってくるわ


taru20151227-8622.jpg

この写真撮ってるあたりまでは良かったものの、Co.870付近から急に視界が無くなり完全にホワイトアウト
すぐ隣の相方の姿も見えなくなるわ、まるで白い宇宙に放り出されたような上下も分らない感覚に登頂を断念する。


taru20151227-8629.jpg

ヒュッテに戻るも、結構な吹雪状態に...
登頂は来年でもリベンジって事で林道を下ることに。
コレがまた、なかなかなんですよね  不完全燃焼感&林道ばかり歩いてる感じで切なくなりますw


taru20151227-8633.jpg

何だか脱力感一杯で駐車場に戻ると、ボーダー組の心優しいメッセージが僕の下がったテンションをハイにさせてくれました♪
どうも、どうも!!お疲れ様でした。




テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Editお疲れさまでした
樽前山そして一年間お疲れさまでした。登頂は来年リベンジですね。
私たちも28日の札幌岳深雪ラッセルで登頂断念、小屋まででした、こちらも来年リベンジです。
来年もよろしくお願いいたします。
Editホワイトアウト
樽前山お疲れ様でした。
どうだったのかなと思っていましたがホワイトアウトでしたか。前日は何とか視界もあったので登頂できましたが残念でしたね。年明けに御来光樽前山やりませんか。オレンジ色に輝く斜面の直登をしたいと目論んでいます。

今年一年ありがとうございました。良いお年をお迎え下さい。そして来年もよろしくお願い致します。
EditRe: お疲れさまでした
H原さん、こんばんは♪

今年も遊んでばかりの一年間でした(汗)
札幌岳の写真を拝見しましたが凄い積雪ですね、今度は僕もラッセル隊に混ぜて下さい(笑)
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。
H原さんもよい年をお迎え下さい。


EditRe: ホワイトアウト
positive51さん、こんばんは♪

まま、あれはアレで楽しかったです
御来光ハイク良いですね、以前ヒュッテ泊で挑戦した事あったのですが失敗してます。
何ならホロホロ山にテン泊でも良いですよ^^

こちらこそお世話になりました、来年もどうぞ宜しくお願い致します。
positive51さんもよい年をお迎え下さい。


Leave a Comment








2
3
5
6
7
10
11
12
14
15
16
17
18
19
23
24
26
29
30
31

top bottom