Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


10
Category: 雪山   Tags: PENTAX.WG-3  スノーシュー  

恵庭岳  2016.01.10

eniwa20160110-4103.jpg

俺の、高所恐怖症が暴れ出す...       それはもうMaximum...  んが~!!!!!




eniwa20160110-4050.jpg

当初、前泊で他の山を予定してたが天気予報がパッとしない為にそこを諦め
ms090さんから”恵庭岳はどう?”と... 自分も厳冬期の恵庭岳やってみたかったので即決定

沢形から尾根に取り付く


eniwa20160110-4051.jpg

ラッセル交代しながら尾根を目指す。
冬山らしくて楽しいわ


eniwa20160110-4054.jpg

木々の間から岩頭が見える


eniwa20160110-4058.jpg

尾根に上がると先行者のトレースと合流する
この先行者がまた馬力があって凄かったなw


eniwa20160110-4060.jpg

一瞬、青空が広がり樹氷が綺麗だった


eniwa20160110-4063.jpg

この岩頭直下までのルートが分らず、地形図にらめっこしながらアッチ行ったりコッチ行ったり少しウロウロするw


eniwa20160110-4066.jpg

eniwa20160110-4070.jpg

近づいてきた


eniwa20160110-4088.jpg

岩頭直下まで来たのは良いけど、自分の中で急遽サミット会議が開かれることに
”お前、ここ登れるの?” ”お前、滑落したらタダの馬鹿だぞ” ”お前、ここまで来て登らないで帰るの?”
色んな自分が俺に語りかけてくるw 当初、岩頭は登らないつもりだったけど、ちょっと進んでみることに...
結局ms090さんに励まされながらロープ場も何とかクリアして山頂へ(大汗)


eniwa20160110-4079.jpg

岩頭に上がるのはコレが最初で最後だな...


eniwa20160110-4083.jpg

さ、気をつけて下りるかw


eniwa20160110-4090.jpg

もう、この辺はザイル垂らして懸垂下降したいくらいだったなw


eniwa20160110-4099.jpg

eniwa20160110-4097.jpg

今日は、コンディションにも恵まれ山頂に立つ事が出来ました
ms090さんにも感謝


eniwa20160110-4106.jpg

恵庭岳
岩頭が格好良いけど多分、二度と先っちょには登らんわw


GPSトラックです
eniwa20160110log.jpg
eniwa20160110truck.jpg




テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Edit恵庭岳いいっすね!
こんにちは。

厳冬期の恵庭岳いいですね。
荒々しさが際立っています。
過去2回いずれも春先に登っているので是非厳冬期にチャレンジしてみたいですね。

しばらくご一緒していなのでそのうちお願いします。
やってみたい山行が一杯あって、都合のやりくりが大変です。(樽前山御来光リベンジ・徳舜・厳冬期恵庭・漁・十勝から双子周遊等々)そんなに行けないけど。

年末に「芦別岳で思いっきり打ちのめされてくる山行企画」がありましたよね。天候不順で流れたと思いますがあれやってみたいと密かに闘志を燃やしています。午前3時スタートならいけるかも。
う~ん、妄想が止まらない!
EditRe: 恵庭岳いいっすね!
positive51さん、こんばんは♪

恵庭岳、良いですね!
普段は風不死岳や紋別岳側から望むデップリとした姿にあまり関心が湧かなかったのですが
今回、初めて尖った岩峰を目の当たりにし心トキメキました(笑)
次回はしっかり一眼カメラ持って、再度行きたくなりました。

こちらこそ、宜しくお願い致します。
本当に行きたい山もそれぞれありましすし、時期も限られてるので困っちゃいますね
芦別岳は未だチャンスを狙ってます、天候と休みが合えば実行したいと思ってます。

それでは、また宜しくお願い致します。


Leave a Comment








2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom