Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


07
Category: 冬山訓練   Tags: 5DmarkⅢ  EF24-105mm.F4L  スノーシュー  

冬山訓練  オロフレ山  2016.02.07

orohure20160207-8855.jpg

今日はオロフレ山にて冬山訓練。
頼もしいオロフレonlyさんにもご同行頂き訓練開始
2週間前にお邪魔したときよりも雪が増えた感じでシュカブラが美しい


orohure20160207-8868.jpg

冬山を楽しく歩くには最低限の歩行技術は必要だと感じてますので、初訓練の山女子と自身も再訓練兼ねて...
壮瞥側トンネル取り付きから1003Pまでは予想外のラッセル訓練となり、これもまた楽しかったです。


orohure20160207-8883.jpg

目的の訓練場所は小岩峰付近と考えてましたが、それまでの工程もキックステップやクライムダウン等の良い練習出来ます。


2016-02-07_12-02-50.jpg
(またもやオロフレさんの所から無断で拝借)汗)

ここの付近は雪面がクラストしてるとアイゼン歩行等の良い訓練出来るのですが、雪が深すぎて諦めるw


orohure20160207-8900.jpg

帰りはオロフレさんのご好意で新たな訓練場所を一緒に偵察させて頂き、本日の工程無事終了。
ここの山は雪質によって難易度も変化するので、面白くて好きですね。また改めて訓練しにお邪魔したいと思います。
今回もお世話になりまして感謝しております。
有難う御座いました。



GPSトラックです。
オロフレ山 トラック20160207



テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom