Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


18
Category: 雪山   Tags: PENTAX.WG-3  

来馬岳北東面ルンゼ   2016.04.16

来馬20160416-4959

今年もオロフレonlyさんに同行させて頂き、歩行訓練しながら来馬岳北東面ルンゼへ。
詳細は兄貴のブログでどうぞ♪
写真は、中央上部 エゾリスが上手に枝を使い渡渉してる姿を目撃しました。


来馬岳北東面 (1)

一年振りの来馬岳北東面ルンゼが近づいてきました。


来馬岳北東面 (2)

先ずは兄貴がトップで進んで行きます。


来馬岳北東面 (5)

途中、緩斜面ではコンティニュアスに切替え


来馬岳北東面 (6)

急斜面、スタカットのつるべ式ではトップとビレイヤーが入れ替わり進んでゆくのですね。
フリーで登るよりもビレイ作業を繰り返してると、結構消耗しますわ(汗)


来馬岳北東面 (7)

抜け口が近づいてきました。


来馬岳北東面 (8)

春の陽気のなか、来馬岳山頂目指します


来馬岳北東面 (9)

山頂から少し下がったところで休憩し、オロフレさんの冬山での色々な体験談をお聞きする事が出来楽しかったです。

今雪山シーズンもすっかり兄貴にお世話になりました。
毎年の事ながらとても楽しかった分、来シーズンまでお預けかと思うとすごく寂しいですね...
今シーズン経験させて頂いた事を自分のものにして、来冬シーズンも安全登山に努めたいと思います。
有難う御座いました。








テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Leave a Comment








2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom