Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


01
Category: 雪山   Tags: 5DmarkⅢ  EF24-105mm.F4L  スノーシュー  

ホロホロ山 北尾根 (ホロホロ峠)  2016.05.01

ホロホロ20160501-9227

当初、他の山を計画し向かう途中に見えた純白に光輝くホロホロ山のお姿...
やたらと光輝いて、まるで俺を誘ってるようだな... 気になって仕方がないしw
ん~、ひょっとして北尾根使ってまだ行けそうだと感じ、既に峠を越えて大滝側に向かっていたがUターンし
駐車場に戻ってきました。


ホロホロ20160501-9230

尾根に乗ると昨日降ったと思われる新雪が20㎝くらい積もってるし♪
思いがけず、純白に輝く雪面にテンションあがるわw


ホロホロ20160501-9236

今シーズン、ここのルートは無理だろうと諦めていたが、いざ歩いてみると思いがけず雪も多いし
快適で嬉しい。


ホロホロ20160501-9241

いや~、綺麗♪


ホロホロ20160501-9254

あらら、霧氷のお花まで咲いてるわw


ホロホロ20160501-9257

純白の雪面に映る影もまた綺麗


ホロホロ20160501-9259

あら、ちょっと
向こうの景色も素晴らしいわ♪


ホロホロ20160501-9264


ホロホロ20160501-9265

あら、ちょっと!!
こちらも素晴らしいわよ♪(お姉ぇ風)


ホロホロ20160501-9270

ハイマツも2014年に訪れたときより全然埋まってるし、快適に歩けます。


ホロホロ20160501-9281

羊蹄山やらニセコの山々も綺麗



ホロホロ20160501-9291

最高だ♪


ホロホロ20160501-9292

徳舜瞥山も光っとるじゃないか♪


ホロホロ20160501-9294

ホロホロ20160501-9302


ホロホロ20160501-9307

先週もホロホロ山だったけど、ルート変われば新鮮で楽しいわコリャ♪


ホロホロ20160501-9308

ホロホロ20160501-9313


ホロホロ20160501-9310

無風で鏡面のような支笏湖も綺麗


ホロホロ20160501-9316

今日も誰も居ない山頂でマッタリくつろぐ


ホロホロ20160501-9328

右側、結構切れてますw


ホロホロ20160501-9344

ホロホロ20160501-9345

本当、思いがけず使えて良かったわ
このルート♪


ホロホロ20160501-9353

有難うホロホロ山、最高だったぜ♪
おかげさまで、何も思い残す事もない


ホロホロ20160501-9358

風紋も、今シーズン見収めかな
まさか見れるとも思ってなかったし


ホロホロ20160501-9275

下山は、4組とスライドし結構賑やかでした。
最後にスライドした苫小牧山岳会の単独で登られてきた女性YさんにSちゃん一生懸命スカウトされてたしw
おまけに帰り道、僕の前方走ってる車両は師匠だったりと山もそれ以外も楽しい一日でした。


GPSトラックです
ホロホロ山log 20160501
ホロホロtruck20160501


今朝の山頂には霧氷の花が咲き、街には桜が咲きはじめ何とも贅沢なひとときでした。








テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
6
7
8
9
10
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom