Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


27
Category: 沢歩き > 白老町   Tags: PENTAX.WG-3  

飛生川   2016.07.24

tobiu20160724IMG_1172.jpg

ここ飛生川を知ったのは山岳会に入会後間もなく30周年記念会報から。
いつか、この渓相を自分自身で確認したいなと思っていた。
昨年から飛生川フィーバーしたが、ようやくこの時が来た
メンバーはS会長、プチ山キチさん、minakayakさん、Kヤギさん、Sちゃんと私の計5名


tobiu20160724-5687.jpg

早速、ここから入渓です。
詳細レポートはプチ山キチさんのレコからどうぞ♪
私のは例の如く写真貼り付けますw


tobiu20160724-5688.jpg

こんな感じからスタート


tobiu20160724-5694.jpg

ん~、良い感じ♪


tobiu20160724-5695.jpg

滑良いねぇ


tobiu20160724-5697.jpg

お~、雰囲気が出てきたな


tobiu20160724-5699.jpg

ウホホホ


tobiu20160724-5701.jpg

面白いなぁ


tobiu20160724-5704.jpg

ふむふむ


tobiu20160724-5714.jpg

色んな所から水が流れ落ちてる


tobiu20160724-5724.jpg

あ~、アレが会報で見た滝だ


tobiu20160724-5738.jpg

tobiu20160724-5741.jpg

tobiu20160724-5742.jpg

お、雰囲気がまた変わってきたな


tobiu20160724-5745.jpg

コレはテンション上がるねぇ♪


tobiu20160724-5749.jpg

こんな独特な景色も白老の一部だったんだ


tobiu20160724-5754.jpg

うわ、ココどうやって突破する!?


tobiu2016724IMG_1134.jpg

ん~、なるほど(汗)


tobiu20160724-5758.jpg

綺麗だな


tobiu20160724-5759.jpg

うわ


tobiu20160724-5760.jpg

ここが、本当に白老なの!?
僕が思う楽園の風景だ...


tobiu20160724-5762.jpg

ヒマラヤのヤギさんが身軽にピョンピョンと駆け抜けて行く


tobiu20160724-5765.jpg

凄げぇ景色だ


tobiu20160724-5769.jpg

前進するにも右岸、左岸と渡り歩いたり、泳いだり、引っ張れられたりと忙しい


tobiu20160724-5771.jpg

美しいな


tobiu20160724-5773.jpg

美しいココを進むには冷たい水に突っ込むしかない
ここは天国と地獄が入り混じってるようだ...
目で楽しむ天国と、入水時の冷たさがまるで地獄にように感じる。


tobiu20160724-5777.jpg

最高ですね♪


tobiu20160724-5780.jpg

tobiu20160724-5781.jpg

tobiu20160724-5786.jpg

楽園


tobiu20160724-5794.jpg

tobiu20160724-5797.jpg

メンバーを助け合いながら進む優しい姿に、嬉しくなるな。


tobiu20160724-5807.jpg

身軽なヒマラヤのヤギ2匹(爆)


tobiu20160724-5811.jpg

そして、泳ぎも得意です♪


tobiu20160724-5818.jpg


tobiu20160724-5819.jpg

tobiu20160724-5829.jpg

ココから先は泳ぎが連続しそう、それか高巻くか...
自分はF・T社の見本のようなレイヤリングをしてたにも関わらず体が冷えてきた。
乾きはさすがに早いが入水時は、やっぱり冷たい...

メンバーをよく見ると既に体が震えてる者もおり、このまま続けるのは無理と判断。
ここで終了とする。


tobiu20160724-5830.jpg

ここまで進めたのもメンバー皆さんのおかげです、有難う御座いました。
事前に下調べして頂き経験者で特攻隊長のS会長、危機管理やテクニカルな部分から何から何まで力をお貸し頂いたプチ山キチさん、身軽で強く安定感抜群のminakayakさん、忍者かヒマラヤのヤギか?運動神経抜群の期待の大物ルーキーKさん、素敵な笑顔でその場の雰囲気を明るくするSちゃん。 皆さんのおかげで楽しく安全に遡行するく事が出来ました、感謝します。

間違いなく今シーズン一番の楽しさでした、飛生川最高です。
またこのメンバーで続きをやってみたいなぁ♪


GPSトラックです。
飛生川ログ






テーマ 滝、渓流の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editすごっ
タロちゃん、噂の飛生って本当に凄いんだね!
こんなに写真見たの初めて!
明るいし、楽しそうだし、寒そうだし
歩きごたえあるんだねぇ
行ってみたいなぁ
でもルパンには無理だなぁ 
のりちゃんも付き合ってくれないなぁ
山ちゃんは、もう行ってるしなぁ
あ、そう言えば白老にタロちゃんと言う
面倒見のいい男子がいたよね?
EditRe: すごっ
カナリーヌさん、こんにちは♪

飛生川、本当に凄かったですw
まるで外国か天国にでも来てしまったのか!?のようなロケーションでした。
寒ささえ対処出来れば、何とかなりそうですが実際メッチャ寒かったです。
ft社の泳ぎ重視ウェアリングで臨みましたが、それでも入水中はなかなかです。

そうですねぇ面倒見の良し悪しは、人によりますね...(爆)
はい、次回再訪する際にはお声掛けしますね!!

Leave a Comment








1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
27
28
29
30

top bottom