Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


14
Category: 沢歩き > Other   Tags: PENTAX.WG-3  

漁岳 漁川ルート  2016.08.13

20160812IMG_1267_R.jpg

12日は墓参りし、午後から我が家の庭で焼肉。
久々に家族揃って楽しい時間でした。


izari20160813-5983.jpg

んで、13日は予定がポッカリ空いたので二日遅れの”山の日”としました(爆)
そろそろピークハントもしたくなり、珍しくソロで漁岳。
天気良いな


izari20160813-5993.jpg

最初の二股Co.585は左に


izari20160813-5995.jpg

これが最初の滝、右岸に古いロープと鎖が付いてました。


izari20160813-5997.jpg

この画像は、確かCo.645の二股だったような...
左の伏流なってる方を進みます。


izari20160813-6002.jpg

んで、Co.660を右に。
結構退屈なゴーロをしばらく歩くとようやくCo.900付近からCo.1100くらいまで滑が始まり滝が出てきました。


izari20160813-6003.jpg



izari20160813-6004.jpg


izari20160813-6005.jpg

それぞれの滝には設置ロープがありました。


izari20160813-6007.jpg


izari20160813-6010.jpg

手をかけようとした岩場に、可愛いらしい日本ザリガニ
滝が終わると笹のトンネルをしばらく歩きます、ヘルメット被ってる頭が暑くて参りましたw


izari20160813-6028.jpg

到着しました漁岳


izari20160813-6031.jpg

小漁岳の向こうにホロホロ山と徳瞬瞥山


izari20160813-6034.jpg

同じ日、仲間は向こうの恵庭岳登ってます
久々の山頂からの眺めは素晴らしいですね。
下山途中で二人組みが登ってきました、よく見るとminakayakさん達でビックリ!!
そして復路はCo.740付近の右岸林道を使い戻りました。
林道取付きには、わかりやすくピンクテープがしっかりついてました。
山頂からの眺めは素晴らしいですが、このルートは全体的にゴーロが長くてなかなか退屈でした(汗)
次回、漁岳登る際にはganさん本の漁入沢ルートから詰めてみようかな


GPSトラックです
漁岳



テーマ 滝、渓流の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit最高でしたね
こんにちは、1日違いの漁岳でしたね。
山頂からの眺めは最高でした。
以前Tarochanから教わった技術を駆使して何とか安全に下山してきましたがまだまだ訓練不足だと感じました。
今度機会をみて特訓お願いします。m(_ _)m
EditRe: 最高でしたね
positive51さん、こんにちは♪

素晴らしい眺めですね、久しぶりに山頂に立ちましたし(笑)
オコタンペ湖も綺麗なグリーンだったのですが、さっぱり写りませんw
ロープワークも深いですよね、残念ながらお教え出来るだけのスキルありません
なかなかタイミング合いませんが、御一緒出来る機会が御座いましたら練習しましょうか♪

Editびっくりしました
いや~びっくりしました。
まさか、たろちゃんに会うとは~
あの後、林道への取り付きの場所の下のゴーロで熊が出たそうです。途中で会った人が興奮した様子で話してました。
鹿が猛ダッシュで走ってきて、その後鹿を追って熊が猛ダッシュでやってきて、それを見て猛ダッシュで逃げてきたと言ってましたと・・・本当かな~って感じだけど・・・
EditRe: びっくりしました
minakayakさん、こんばんは♪

はい、あそこで出会うとは
やはり私達は赤い糸で結ばれてましたね(爆)

そういえば、僕が駐車場に戻ると間もなくソロの男性が出発されてました
その方でしょうかね。
マジっすか!? 確かに獣臭い場所もありましたが、運良く自分は何事もなく平和に歩けました。
そんな状況に出くわしたなら間違いなく熊スプレーを鹿に思いっきりぶっかけるところでしたよw


Editびっくりしました
赤い糸(笑)

たぶんそのソロの男性だと思います、時間的にその人しかいないですね。
熊って、鹿を本気で追っかけるんですね。怖いな~
熊は鹿に夢中で、人間にかまっている場合ではなかったんじゃないかな~
EditRe: びっくりしました
https://youtu.be/JC7BgIJG5Hc

メチャメチャ足早いですね(汗)
捕食対象にならなくて良かったです...

Leave a Comment








2
3
5
6
7
10
11
12
14
15
16
17
18
19
23
24
26
30
31

top bottom