Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


19
Category: 雪山   Tags: 5D  EF24-105mm.F4L  スノーシュー  

稀府岳 登山 2012.03.18

mareppu-1.jpg

本日は山岳会の方からお誘いを頂き、稀府岳に御一緒させて頂きました。


mareppu-2 (1)

右側の山は前々回に御来光拝みに登った室蘭岳です。


mareppu-2 (2)

頂上付近が見えてきました。


mareppu-2 (3)

雪庇の間から見える山々も良いですね♪


mareppu-2 (4)

こちら側も雪庇が張り出していて格好良いねw


mareppu-2 (5)

ここは雪庇祭りですね!? 自然の造形は、とても綺麗です。


mareppu-2 (6)

見晴らしも良いし手ごろな距離で、雪庇の張り出した稜線も楽しめ素敵な山で御座いました。
おかげさまで楽しい時間を過ごす事が出来、有難う御座いました。

前回もそうだったのですが、3月初旬までのガッチリ冷え込んだ時期の山行と違い
登りはアウター無しでも汗かきながら歩けるほど気温が緩んできました。
一部ですが解けた雪の間から緑が見えました。確実に春は近づいてきてますね♪

mareppu-2 (7)

本日のGPSトラックです。(クリックで拡大します)

稀府岳トラック

稀府岳map2


EOS-5D + EF24-105mm F4L IS USM

テーマ 冬の景色    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
雪山の景色も少し春っぽくなってきましたね(*^_^*)
この雪景色はいつまで?
北海道だとGW辺りまで残ってるんでしたっけ?

こちらはひと雨ごとに春に近付いているような…
でも未だに昼の最高気温が10℃前後…
遅い春に梅と桜が同時開花するらしいです(^_^;)
Edit
jasmine☆彡さん、こんばんは♪

北海道は梅と桜は同時期か、梅の方が遅かったりしますけど何故でしょう??
本州は梅の方が早いのに何処で時差が出来るのでしょうね。

そちらは、もうそろそろ桜の時期でしょうか。
こっちはGW頃かな!? まだまだ一カ月以上ピンクの可憐な色を拝めませんw

Leave a Comment








2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom