Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


23
Category: > 2016   Tags: ---

野菜、収穫しました   2016.08.23

yasai20160823-013.jpg

何とか無事に、一通り収穫できました。
大根を抜く次女w


yasai20160823-020.jpg

ジャジャ~ん!! 記念すべき、トウモロコシ第一号♪
どうですか、実も詰まっていて宝石のように輝いてますw  我ながら綺麗な出来にビックリ
(8月20日に収穫)


yasai20160823-038.jpg

そして、本日収穫した枝豆
(8月23日収穫)


yasai20160823-044.jpg

プリプリして良い感じでしょ♪


yasai20160823-047-2.jpg

採れたての枝豆は甘みが違いますねぇ
皆それぞれ”うわ~、甘い!!”とか ”美味い”とか言って食べてくれるのが嬉しいですw
野菜つくり一年生ですが、我ながら今シーズンは上出来でした。

雨が多く根腐れ等も心配したのですが、水はけ良くする為に畝を高くしマルチシートを張り地温を
上げたのも良い効果が得られたのかなと考えてます。
来シーズンはもう少し土と肥料を研究し、もっと美味しい野菜作ってみたいな♪










テーマ 写真日記    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom