Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


24
Category: 夏山   Tags: 5DmarkⅢ  EF24-105mm.F4L  

ホロホロ山  2016.10.23

horohoro20161023-1177.jpg

前日まで紅葉が見頃な沢納めにしようか、気温も低くひょっとしたら雪景色を楽しめるかもと、ギリギリまで悩んだ挙句に今シーズン初雪を期待して
ホロホロ山へ。
朝日に染まる山々


horohoro20161023-1184.jpg


horohoro20161023-1192.jpg

登山口付近にも雪が残ってます


horohoro20161023-1195.jpg

裸足で歩かれてた方も居るみたいでw


horohoro20161023-1200.jpg

前足、後足どっちかな?? 3合目くらいから登山道使い下りたようです。


horohoro20161023-1210.jpg

4.5合目過ぎると白さが増してきてテンションあがるわ


horohoro20161023-1212.jpg

ななかまどかな? 可愛いね


horohoro20161023-1216.jpg

身が引き締まるような空気感と、このモノトーンな感じも好き


horohoro20161023-1217.jpg

霧氷も綺麗


horohoro20161023-1222.jpg

良いわ


horohoro20161023-1233.jpg

誰も居ない静かな山頂に到着。
徳舜瞥山はどうかな?と覗いてみるも視界無く、ゴーゴーと風も鳴いてるので今日はココまでとする。


horohoro20161023-1236.jpg

しばらくするとソロの男性が登ってきました
あらら、会長じゃないですか♪
雪を求めて単独で登ってくるなんてさすが、山男ですね。 このタイミングで会えるなんてまた嬉しいです。


horohoro20161023-1242.jpg

温かいものを摂りながら晴れ間を待つも体が冷えてきたので下山します。


horohoro20161023-1246.jpg

”Tarochanの事を知ってる人たちが登ってくるよ”と会長が教えてくれて、誰かな?と思ってると
久々にtarumae-yamaさんパーティとスライドしました。
本当にお久しぶりでしたね。


horohoro20161023-1248.jpg

アレ?だんだん陽が射して明るくなってきた
大体下山すると晴れてくるw


horohoro20161023-1257.jpg

雪の白やら、ななかまどの実の赤やら、笹の緑とかどれも綺麗


horohoro20161023-1261.jpg

この日は久しぶりに冬山を感じれて楽しかった


horohoro20161023-1283.jpg

下山後に通りかかった沢の水面が錦色に輝き、これまた綺麗だったな
やっぱり沢歩きも良かったかな?と、最後の最後まで優柔不断な自分でした。







テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
6
7
8
9
10
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom