Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


20
Category: 雪山   Tags: PENTAX.WG-3  

楽古岳   トレッキングポール拾いました  2016.11.19

rakko20161119-6523.jpg

山小屋までの林道は綺麗に整備されてました。
最初の渡渉地点、橋が流されてました。


rakko20161119-6525.jpg


rakko20161119-6526.jpg

さ、何処から渡ろうかな(汗)


rakko20161119-6530.jpg

青々したシダやコケ綺麗


rakko20161119-6537.jpg

雪の楽古岳を楽しみにきたのだけど、暖気が入り雨模様&1300m付近でようやく登山道に雪w


rakko20161119-6543.jpg

雪は無いけど、強風とガスで少し楽しくなる


rakko20161119-6552.jpg

こんなコンディションなので、今回は山頂標識拝めただけで良しとしましょうか。




こんな雰囲気です


rakko20161119-6556.jpg

体も冷えてくるので下山しましょう。
んで、ここから相方の様子に異変が...
もともと痛めてた膝が病みだし、下山がスムーズに出来なくなりペースダウン
登りと同じようなスピードになってしまい最悪の場合は途中でビバークも考える。
ビバークは良いけれども、それを家族や周りに伝えたくても携帯電話は通じないし心配かけてもアレだしな等々色々考えてみたりして(汗)
結果的に無事に予定通り帰れたので良かったけれど、こんな時はどうしたもんか思案中です。


2016rakko1119 (1)
2016rakko1119 (2)

登山届箱の付近でネーム入りのトレッキングポールを拾いました。
心当たりある方は連絡下さい。




テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Leave a Comment








1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30

top bottom