Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


15
Category: 雪山   Tags: PENTAX.WG-3  

オロフレ山 壮瞥ルート  2017.01.15

orohure20170115-6657.jpg

今シーズンの初オロフレ山は壮瞥ルートから
取り付きから雪が少ない印象です


orohure20170115-6664.jpg

途中から樹氷が綺麗


orohure20170115-6679.jpg


orohure20170115-6682.jpg


orohure20170115-6693.jpg

1003Pから太平洋からオロフレ山山頂やら綺麗に見渡せました


orohure20170115-6694.jpg

右側に倶多楽湖も


orohure20170115-6704.jpg

やっぱり、ここの雰囲気は何度来てもワクワクして楽しい
雪庇に気を付けクライムダウン


orohure20170115-6715.jpg


orohure20170115-6723.jpg

小岩峰に近付くにつれ天気が崩れてきた
途中、コールが聞こえたので応答したが同行者2名には僕に聞こえたコールが聞こえなかったらしい...
空耳かな!? 確かに聞こえたんだけどな(汗)
以前も他の山でコールが聞こえ辺りを見渡しても、誰も居なかったこともあったしなw


orohure20170115-6726.jpg

山頂には登別ルートから登ってたオロフレonlyさんと合流

今日はオロフレonlyさんの真似してワカン履いて歩いたんだけど、なかなかのダメージ受けました(笑)
スノーシューに慣れてるので、この浮力の無さには参りましたね
キックステップは抜群ですが、それ以外は...とにかく消耗しましたよw


orohure20170115-6736.jpg

下山する頃には風も強まりオロフレ山らしい天候に









テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
6
7
8
9
10
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom