Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


11
Category: 雪山   Tags: PENTAX.WG-3  スノーシュー  

瓦斯山   2017.02.11

yamakitazawa20170211-6866-2.jpg

今日は白老町内で遊んできました。
まずは山北沢の滝


yamakitazawa20170211-6873.jpg

続いて左股の滝
こっちの方が硬そうでした。
よく見ると氷の裏側に水がチャポチャポ流れてて可愛かったな


yamakitazawa20170211-6880.jpg

ノートラックを期待してた瓦斯山でしたが、既にしっかりしたトレースが付いていて
すんなりと登れちゃいましたしw 雪の量も昨年よりも多かったです。
途中、先行されてました同じ町内在住のパーティや、どちらかの山岳会だと思われますが
アイスクライミングを楽しまれるパーティとスライドしたりしました。


yamakitazawa20170211-6881.jpg

瓦斯山山頂からの樽前山、932峰、風不死岳
静かな山頂でマッタリする


yamakitazawa20170211-6885.jpg

そして、本日の締めにふんどしを拝みに行ってきましたw


yamakitazawa20170211-6907.jpg

久しぶりに間近で見ると迫力がありますね


yamakitazawa20170211-6894-2.jpg

眺めてたら氷が透き通って旨そうだったので、思わず食っちゃいましたしw



瓦斯山 2017
GPSトラックです














テーマ 滝、渓流の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
久ぶりに お邪魔いたします。
これが 白老の白いふんどしですか。
バーチカルですね。
来季 遊びに行きたいと思います。
EditRe: タイトルなし
インチキクライマーさん、こんばんは♪

後で知ったのですが、一昨年と昨年の12月に徳瞬瞥山でお会いしてたようです。
その節はトレース使わせて頂き有難う御座いました。

ふんどし、良いですよねぇ♪
はい、垂直でそそられますよね。
是非遊びにいらして下さい。
出来れば、そこで登攀してるお姿を見学させて欲しいなぁ...なんぞと思ったりしてますw







Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
26
27
28
29
30

top bottom