Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


19
Category: アイスクライミング   Tags: PENTAX.WG-3  スノーシュー  

偵察   2017.02.18

iwana02 20170218

わざわざ外に出掛けるよりも、地元の白老町内でアイスクライミング楽しめそうな場所はないか?と
地図の範囲で偵察してみました。 


teisatsu20170218-6929.jpg

ホロケナシ駐車場を7:25分頃出発
脚長Tarochanのシルエットに上機嫌w


teisatsu20170218-6944.jpg

とりあえず白老滝に寄ってみました。
多分、最近の暖気で氷が落ちたのでしょう。
ま、ここはアイス関係なしに立ち寄ってみたかった場所なんですね。


teisatsu20170218-6948.jpg

そして白老滝の右側に高さ20mくらいの氷を発見
ここ出来そうだな。


teisatsu20170218-6949.jpg

次は砥石沢使いイワナ沢目指してみますが...
夏と違い想像以上に危険臭が強いな...
スノーブリッジを踏み抜いて半身落ちかけたり、沢形をトラバースしてるとスノーシューが滑り滑落しそうだし
ソロだとヤバっちい感じで足が進まず、行きかけたものの途中で自問自答し中止するw
だけど、まだ10時だし帰るのには早いしと地形図見てると上の方に林道が通ってることに気付く。
沢より林道歩きの方が安全だろうと、とりあえず林道の出合いを目指す。


teisatsu20170218-6958.jpg

地形図通り林道跡を発見。
こりゃ良いわ、ここなら危険臭もしないし快適だ(爆)


teisatsu20170218-6960.jpg

樹木のシルエットも綺麗だな


teisatsu20170218-6964.jpg

ちょっと薄め


teisatsu20170218-6965.jpg

そんなことしてる間に見えてきた


teisatsu20170218-6969.jpg

上部が切れてるな


teisatsu20170218-6970.jpg

多分、これも最近の暖気で落ちたのだろう
来シーズン遊んでみるかな


teisatsu20170218-6973.jpg

沢から見える道路に自分のトレースが確認できたw


teisatsu20170218-6975.jpg

左股は全然駄目な感じ
これも寒い時期ならどうなんだろうな、来シーズンチェックしてみようっと


teisatsu20170218-6977.jpg

ホロホロ山登山口へと向かうトドマツ沢林道にぶつかる
久々にスノーシュー履いて、だらだら歩いてると股関節が痛くなってきたな(泣)
こういう時には改めてスキー乗りたいなぁと思ってみたりします。


teisatsu20170218-6983.jpg

そして白老・大滝線をちんたらぽんたら歩いてると何気にデカい氷を発見
あれ!? 気になる。 近くに寄ってみたいけど消耗の為に次の機会にw


iwanalog20170218.jpg

iwana 20170218

今回はこんな感じで歩いてみましけど、しっかり探せばまだありそうですね...
いや待てよw たった今気付いたのですけど地形的にも良さげな場所を発見♪
改めて確認するしかなさそうですねw





昔を思い出してLOUDNESS
色んな意味で、みなぎるね(爆)






テーマ 滝、渓流の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom