Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


03
Category: 御来光   Tags: 5D  御来光  EF24-105mm.F4L  日の出  樽前山  

樽前山 御来光 ~ 風不死岳 (H23.11.03)

今日は家族放置し、オヤジ一人で昨年以来のご来光登山に行ってきましたw
例年だと9月以降は晴れ間が続くのですが、今年はサッパリ天気が悪く
しかも週末になると決まって崩れることが続いてました。

今日の天気予報は朝から晴れ、これを逃すと次回は何時出来るか分かりません...
朝3時に起床し、4時25分から山登り開始

樽前 御来光1

相変わらず、出だしは暗闇に包まれて気持ち悪いです...一人肝試し状態です(汗)




樽前山 御来光2

山の上には5時前に到着。
僕の大好きな夜明けの色を眺めながら、今日ここに来れて良かったなと改めて思う。


樽前山 御来光3

夜明けの色を眺めてたら一人テンション揚がって飛んでみた(爆)
改めて、自分の写真みるとショボい格好で飛んでますねw イメージはもっとイケてる感じだったのですが
現実はこんなもんでしょう...

この写真撮るのにセルフタイマー使ったのですが、なかなかタイミングが難しく10回以上
頂上で一人、何かに憑りつかれたように飛んでました。おかげで膝おかしくなっちゃいました。



樽前山 御来光4

そんな事をやってる間に夜が明けてきました。
しかし、ガスが次第に濃くなり御来光ウォッチングが危うくなってきましたよ。
何となく嫌な予感が...


樽前山 御来光5

どうか晴れて下さいと、溶岩ドームに向かって願掛けしてみました。
ってか、相変わらず格好良いわ溶岩ドーム。


樽前山 御来光5

念願叶い、眩い光が現れてきました。
今日、この場所に居れた事に改めて感謝します。


樽前山 御来光7

樽前山 御来光8

思わず太陽に向かって合掌です。
本当に綺麗でした。

樽前山 御来光9

感動の後は我に返り、気付くとすっかり体が底冷えてしまいましたので今年初のダウンジャケットと
レインウェアを重ね着し、風不死岳に向かう準備を始めます。


樽前山 御来光10

朝陽に照らされ、輝く風不死岳
そして足長のシルエットにご満悦のたろちゃん。

樽前山 御来光11

振り返ると樽前山の東山が美しかったです。

続きは次回に...


EOS-5D + EF24-105mm F4L IS USM

昨年の樽前山 ご来光登山記事はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/ssk0314/26847674.html















スポンサーサイト



 

Trackbacks

出発時刻4時。 今回は熊鈴持って入山したけど、やっぱり暗闇は恐怖だなw   山の歩き方をネットで調べ、スローペースながら前回よりも早く登れました。 夜明けの色が...

 

Comments

Edit
お久しぶりです♪
ブログのお引越しされたんですね(^^♪
ますます画像がきれいです☆
Edit
こういう景色って中々、見られないもんね~
テンションあがる気持ち分かるわ~(笑)
こっち向いてジャンプしたら良かったのにね(*^^)v
Editぴょここさん
ぴょここさん、ご無沙汰しております♪

ブログ引っ越ししましたが、ネタはサッパリ変わってませんw
変わったところは画像サイズが大きくなったくらいですね(爆)

改めて、お世話になります♪
Editjasmine☆彡さん
jasmine☆彡さん、おはようございます♪
又は、こんばんは (微妙な時間...)

ププッ!正面向いてるのもあったのですが、写りがあまりに酷かったので
お蔵入りとなりました。

まるで猫ひろしのようでしたわw

Leave a Comment








1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
27
28
30

top bottom