Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


21
Category: 沢歩き > 訓練   Tags: PENTAX.WG-3  

沢研修  2017年8月19・20日

oboshi20170820-7232.jpg

山岳連盟主催の研修会に参加してきました。
初日は登別のカマンベツの沢を遡行しました。


oboshi20170820-7238.jpg


oboshi20170820-7243.jpg


oboshi20170820-7248.jpg

三段の滝を登り、懸垂下降等の訓練予定が水量多く危険な為に中止となりました。
そして、この日の夕方は施設内で座学と交流会がありました。


oboshi20170820-7263.jpg

二日目は朝食後に白老へ移動、大星沢右股の遡行訓練
参加人数が約30名でして、人数が多いとなかなか小滝を越えるのに時間要しました。


oboshi20170820-7268.jpg

懸垂下降も時間が掛かり、待ち時間が長く体が冷えてきます...


今回の研修に参加させて頂き、改めて技術の再確認や新たな知識も増えまして
何より、参加されました皆さんとの新たな出会いや、偶然の再会が嬉しかったです。
次の登攀研修も是非参加させて頂きたいと思っております。

常に最新の技術を身につけ安全登山に努めたいと思います、有難う御座いました。





テーマ 登山    ジャンル スポーツ



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom