Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


07
Category: クロちゃん   Tags: ---

クロちゃん、ありがとう   

20171007.jpg

2017年10月4日 クロちゃんが亡くなりました。

彼との出会いは、取引先の駐車場でした。
出会う数日前からそこに現れたらしく、私や上司に抱きつき甘えて離れません。
取引先の事務員さんに確認すると、”よければ連れて行って下さい”とのこと
放置するのも可愛そうなので私が飼うことにし、家に連れて帰りました。

最初は、私がボランティアとして猫の面倒をみてあげるつもりで一緒に生活しはじめたのですが
気付けば逆にそれ以上、彼から沢山の感動を与えられました。


2017100401 (2)_R

彼は甘えん坊なので、抱っこが大好きでした。
朝も洗顔してる途中に突然私の背中から肩に移り、頬ずりしてきます。
おかげで私の背中はクロちゃんの爪がかかり血だらけでしたが、痛みより可愛さのほうが勝ってましたw


2017100401 (3)_R

幸せそうなクロちゃんを見てると、こちらも幸せになります。
家族も皆、彼に癒されました。
いつも窓際で私の帰りをまっており、姿が見えるとガラスに嬉しいそうに頭を擦りつける姿も可愛かったな。
彼とはこれからも沢山の思い出をつくりたいなと考えていた矢先に突然クロちゃんの具合が悪くなりました。

病院へ連れて行き、通院から入院、そして手術と続き翌日にクロちゃんのお見舞いに行こうとしてる最中に病院から
”亡くなりました”と連絡が入りました。
あっという間の出来事にとてもショックでした。
僕にとっては、家族同様とても大事な存在となっており、あまりに早すぎる突然のお別れにとても動揺した。

その日は家族でクロちゃんのお葬式をしてあげ、翌日に火葬してもらいました。
本当、彼には感謝してます。
彼のおかげで、我々家族の心が豊かになり短かったですがとても幸せでした。
本当にクロちゃんありがとう。

意味があるのか、たまたま偶然なのか出会いは昨年の10月4日
そして別れも10月4日...
僕達と君にご縁があったのは間違いない。
僕も、そのうちこの世を去るから、そのときまた会おう!!


2017100401 (5)_R










テーマ 猫の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom