Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


30
Category: 雪山   Tags: 5D  EF24-105mm.F4L  スノーシュー  

昆布岳  2012/04/29

konbu201204.jpg

今回もお誘い頂き、連れて行ってもらいました昆布岳。

朝7時に出発し、ポカポカ陽気でフリース脱いでインナーだけで丁度良いくらい暖かい日でした。


konbu201204 (2)

森の雪解けは、幹の周りから解けていくのですね~
不思議ですね~(ムツゴロウさん風)

konbu201204 (3)

konbu201204 (4)

深い場所では1m以上掘れてますw スキー等で落ちたら大変ですね~(汗)
だけど面白い形で気になります...


konbu201204 (5)

青空が気持ちが良いです。


konbu201204 (6)


konbu201204 (8)

しばらく歩くと見えてきました昆布岳。


konbu201204 (9)

これがメガネ岩ですね♪ 

konbu201204 (10)

メガネ岩から望む洞爺湖

konbu201204 (11)

侵食が進んでる感じですがメガネの状態でいつまで見れるのでしょうか。


konbu201204 (12)

頭上にはメガネ岩、足元にはまん丸の木の実が沢山落ちてます。
ってか、よく見ると何かのフンでした(汗)

そして写真に撮る事は出来ませんでしたが、砲弾が逆向きに翼をつけて飛んでくような飛行物体を発見しました。
フクロウだと思うのですが、面白い形してましたね。


konbu201204 (13)

スキーやボードやったら楽しそうな場所ですね♪


konbu201204 (14)

頂上が遠くですが見えてきましたよ♪


konbu201204 (15)

後ろを振り返ると洞爺湖が。中央左側にはオロフレ山でしょうか。
ってか、最近ようやく近所の山の名前が分かるようになってきました(汗)


konbu201204 (16)

本日、一番の難所で御座いました。
急登な雰囲気だけで一気に自分自身のテンション下がりますが、ここはリーダー素晴らしい♪
何度も上り下り繰り返してキックステップ入れながら階段を作ってくれました。
しっかり、この階段を使わせて頂きましたよ有難う御座いますw


konbu201204 (17)

今回も、おかげさまで無事に登頂出来ました。


konbu201204 (18)

頂上は風が強く、のんびり写真撮る気になれないのでサラッとだけやっときますw

konbu201204 (19)

リーダーもアウター着込んでますw

konbu201204 (20)

konbu201204 (21)

風の弱い所まで降りて、ようやく羊蹄山撮りましたw


konbu201204 (22)

残念ながら景色は霞んでますが、お昼ご飯食べながら休憩しました。


konbu201204 (23)

帰りの途中で、これまた写真撮れませんでしたが初めて野ウサギを見ました。
僕が想像してたウサギより全然デカくてビックリしましたけどw


konbu201204 (25)

今回も色々な発見や経験が出来て、とても楽しかったです。
ひと山登る毎に過去の経験を試してみたり新たな教えを頂き、少しずつ山歩きが上手になれたらと良いなと。
今回も皆様、お世話になり有難う御座いました。


konbu201204 (28)

GPSトラックです。 クリックで拡大します。

konbu201204 (29)

konbu201204 (27)




EOS-5D + EF24-105mm F4L IS USM








 

Comments

Edit
雪ってこんな風に溶けていくんだね~
初めて見たかもです(*^_^*)

すっかり山男になっちゃった、たろちゃんだね(*^^)v
Edit
jasmine☆彡さん、こんばんは♪

現状は、山男ならぬ”山子供”状態ですw
Edit
エゾモモンガの糞だと思いますヨ。もしかして?
Edit
エゾモモンガですか♪
有難う御座います!
本当に丸い木の実が沢山落ちてるなと思い込んでました。

今まで見たことない色、形だったので貴重な”糞”と遭遇しのですね!

特徴を覚えましたので、ぜひ町内でも見つけてみたいです♪
Edit
丸いヤツですね。良く見るとエゾユキウサギの糞でした。小さいのは糞のようですか?
EditRe: タイトルなし
そうです、丸い糞ですw
言われてみると大きさもウサギのものだと納得できますね♪

ごめんなさい、小さいのは食べ残しのように見えましたが記憶に御座いません(汗)

Leave a Comment








2
3
5
6
7
10
11
12
14
15
16
17
18
19
23
24
26
30
31

top bottom