Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


05
Category: 夏山   Tags: 5D  EF24-105mm.F4L  御来光  日の出  樽前山  

樽前山 御来光 ~ 風不死岳 後編 (H23.11.03)

風不死岳 H23.11.03

ここから風不死岳に入って行くのですが、中腹くらいから踏み跡のしっかりした笹薮を歩きます。
この藪が朝霧に濡れており、首からぶら下げてるカメラとズボンもビチャビチャになりながらの前進で
レンズも何も汚してしまい、ここから山頂までの途中の写真は御座いませんw


樽前山 風不死岳

山頂手前からの展望です。
ウホホホ、凄く良い眺めです♪ 羊蹄山やら恵庭岳が綺麗に見えます。


風不死岳

ってな事で登頂しましたw
山頂には僕を含めて3人だけで、のんびりとおにぎり食べながら景色を楽しみます。


風不死岳

最高の景色だね♪ 思わずジャンプしたくなったけど、他の方の迷惑になりそうだったので
ここはグッと我慢しました...

風不死 パノラマバージョン

↑パノラマにしてみました。片面半分しか表示されてませんがクリックで全開しますw

風不死岳


風不死岳

360度、景色が楽しめます。
一人でぐるぐる何回転したことかw

樽前山 風不死岳より

樽前山、モノクロで仕上げてみました。
クリックで100%表示となります

樽前山 風不死岳

そして景色を満喫し、樽前山に戻って参りました。
西側から眺める溶岩ドーム。 

樽前山 風不死岳

この辺りを歩き、岩や赤色の山肌を見ているとまるで火星に宇宙旅行してる感覚になります。
って、火星に行った事無いけどw

IMG_5476.jpg

IMG_5487.jpg

いや~、面白かった♪
今回も怪我も無く素晴らしい天気にも恵まれ感謝、感謝!

EOS-5D + EF24-105mm F4L IS USM

huppushi.jpg
GPSトラックです。下記何れもクリックで全開します。
樽前山から3km

ふっぷし








 

Comments

Edit
風不死岳って書いて何て読むの?

私は山登りってあんまり好きじゃないし、殆ど行ったこともないけど…
高い所からの景色って最高だよね~
楽して、こんな景色が見られたら良いんだけどなぁ~
今年は富士山に行きたかったんだけど、旦那の出張が延び延びで断念(-"-)
やっぱ北海道って雄大だわ~
Edit
jasmine☆彡さん、こんばんは♪

フップシダケで御座います。 北海道の地名の語源はアイヌ語がベースに
なってる事が殆どでして、意味的には(トドマツのあるところ)らしいです。

登山は僕も、つい最近までは”一体、何が楽しくて山に登ってるの?”的な感覚で
サッパリ理解出来なかったのですが、実際に日常と違う景色に出会ってしまうと
また見てみたくなりますw 海の波乗りと違ってスピード感みたいものはサッパリ皆無
ですが、違った面白さですね。 ってか、僕自身始めたばかりなので良く分かってないですけど(汗)

富士山良いですね~♪ 来年の天気の良い夏場あたりでも、ご主人様と一緒に富士山に御来光登山なんてどうですか! ってか、僕も行ってみたいです♪(笑)

Leave a Comment








2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom