Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


10
Category: 夏山   Tags: 5D  EF24-105mm.F4L  

尻別岳 2012/6/10

shiribetsu20120610-5454.jpg

今日は尻別岳にお誘い頂きました♪

山名聞いてもサッパリ分かりませんでしたが、羊蹄山の隣にミニ羊蹄山みたいにセットで見える山が
尻別岳だったのですね、今日初めて知りましたしw


shiribetsu20120610-5462.jpg

山道脇にはスミレやら何やら沢山咲いていて綺麗です。


shiribetsu20120610-5456.jpg

shiribetsu20120610-5466.jpg 

マイヅルソウも沢山咲いてます。


shiribetsu20120610-5467.jpg

山の天気はこんな感じでどんどん霧が濃くなりますw
展望はサッパリききませんが、その代りに足元には色んな種類の植物があり
楽しませてくれます。


shiribetsu20120610-5473.jpg

頭上も、こんな感じも好きだけどねw


shiribetsu20120610-5478.jpg

名前知らんけど、見たことあるよ。

shiribetsu20120610-5495.jpg

このユリみたいのも可愛いね

shiribetsu20120610-5499.jpg

検索してみるとゼンテイカって名前らしいw

shiribetsu20120610-5508.jpg

ハクサンチドリ


shiribetsu20120610-5519.jpg
 
景色見えなくても、足元見ながら歩くのも楽しいなw


shiribetsu20120610-5523.jpg

ウツギ

shiribetsu20120610-5529.jpg

”たろちゃん、この花は珍しいよ!”と本日、師匠の一押しの ベニバナイチヤクソウ

shiribetsu20120610-5531.jpg

この柴色の花も沢山咲いてたよ

shiribetsu20120610-5537.jpg

アップで

shiribetsu20120610-5540.jpg

ウツギ 蕾の色が濃くて綺麗

shiribetsu20120610-5543.jpg

これも初めて見たかも、アマドコロ

shiribetsu20120610-5545.jpg

shiribetsu20120610-5560.jpg

shiribetsu20120610-5571.jpg

この階段付近から急登になりますw


shiribetsu20120610-5590.jpg

しばらく急登も続きますが、同じように植物も沢山あり足元をキョロキョロしてる間に登頂しました。


shiribetsu20120610-5592.jpg

山頂では更に霧が濃くて見通し駄目ですが、皆でラーメンとおにぎり食べて楽しかったな♪


shiribetsu20120610-5594.jpg

帰りは足元もズルズル滑り、ちと危険を感じたのでダブルストックで降りてきましたw
途中、15人パーティーの団体さんとすれ違いましたw その後も沢山のハイカーがやってきます。
とても人気な山なんですね♪ 

shiribetsu20120610-5601.jpg

途中でルスツリゾートが見えます。 

shiribetsu20120610-5609.jpg

冬の間は、景色が見れないと少し損した感じがしたけれど
この時期は足元にも色んな綺麗な植物があるので予想外に楽しかったなw
今度はしっかりマクロレンズ持って行こう♪


尻別岳 トラック

GPSトラックですクリックで拡大します。

尻別岳 地図




EOS-5D + EF24-105mm F4L IS USM

















テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
27
28
29
30

top bottom