Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


19
Category: メモ   Tags: ---

ヤバかったな~

taisetsu20120617-5788.jpg


昨日、山から帰宅し例の如く楽しかった余韻に浸りながらザックの荷物を整理し
ずぶ濡れの防寒用ニット帽、グローブ、インナーダウン等を取り出して思わずゾッとしました...
ザックカバーつけて歩いてたのですが、カバーの必要性を感じないくらい思いっきり濡れてました。

今まで本格的な雨天での山行が無かったので、全く気にもしてなかったのですが
荷物の防水対策を何一つしていなかったのですw

これらの装備は万が一ビバークでもした際の準備として持ち歩いてた物にも関わらず
その時には全く使えない状態に(汗)
いやいや本当に何事も無くて良かったのですが、無知とは恐ろしいですね...
もし、昨日何らかの影響で身動きとれなくなっていたら、思いっきり自分一人ビバーク失敗状態になってました。

あ~、事故る前に学べて良かったな(汗) 







スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
良かったですね~
私にはビバークとか…何も分からないですけど
滑落事故で亡くなったお友達がいるので…
山って怖いなぁ~って思うんです(-"-)
たろちゃん!
なるべく一人で行かないようにするとか…
気をつけてくださいね~

素敵な奥さまと娘さん達の為にもね(*^_^*)
EditRe: タイトルなし
> 良かったですね~
> 私にはビバークとか…何も分からないですけど
> 滑落事故で亡くなったお友達がいるので…
> 山って怖いなぁ~って思うんです(-"-)
> たろちゃん!
> なるべく一人で行かないようにするとか…
> 気をつけてくださいね~


>
> 素敵な奥さまと娘さん達の為にもね(*^_^*)




jasmine☆彡さん、有難う御座います。

そうですね、予測可能な安全管理は出来るだけ周りや家族に迷惑掛けないように
楽しみたいと思ってますが、まだまだ未熟ですね。
怪我や事故を起こさないようにと思ってますが
そうならない様に慎重に行動したいと思います。

Leave a Comment








1
2
3
4
6
7
8
9
10
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom