Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


20
Category: 夏山   Tags: 5D  SIGMA15-30mm  

緑岳 ~ 白雲岳   2012/06/17

taisetsu20120617-5631.jpg

師匠にお誘い頂き、久々の大雪山系にやって参りました。
テントで前泊し3時起床の4:30スタート、楽しみですw


taisetsu20120617-5637.jpg

硫黄の匂いと煙りが良い雰囲気です

taisetsu20120617-5639.jpg

taisetsu20120617-5648.jpg

登り初めは階段が続きます

taisetsu20120617-5654.jpg

しばらくすると、こんな景色になりテンションあがります♪
やっぱりこっちは雄大で良いな~!


taisetsu20120617-5670.jpg

久々の雪渓を歩きます。
正面に緑岳

taisetsu20120617-5665.jpg

何気に足元見ると、誰か裸足で歩いてる??
こりゃヒグマだな(汗) って、可愛いサイズの足跡だったので見れて良かったなくらいに思ってたのですが
帰りにもこの付近で、ジャイアント馬場がアイゼンつけて歩いたようなメチャメチャデカい足跡を見てしまい
正直、テンション下がった... どうか鉢合せしませんようにと...


taisetsu20120617-5677.jpg

向こう側の空がちょっぴり焼けていて良い感じ

taisetsu20120617-5678.jpg

気持ち良いな~!  ん~マンダム!


taisetsu20120617-5690.jpg

青空が気持ち良い♪

taisetsu20120617-5698.jpg

この付近で左から回り込みます

taisetsu20120617-5700.jpg

taisetsu20120617-5706.jpg

taisetsu20120617-5708.jpg

ハイマツ帯を抜けると岩場になります。

taisetsu20120617-5714.jpg

この岩場の長い事、傾斜も良い角度で結構続きますw
途中でナキウサギの鳴き声が聞こえたり、ニャーンと猫のように鳴く鳥がいたり
青空も気持ち良く、苦手な岩場も(得意な道も無いけど)意外と楽しく登れました(爆)

taisetsu20120617-5715.jpg

taisetsu20120617-5719.jpg

岩場の間には色んな植物がありました。


taisetsu20120617-5727.jpg

この岩場、まだしばらく続くのだろうと思った矢先

taisetsu20120617-5744.jpg

到着しました緑岳w

taisetsu20120617-5740.jpg

緑岳頂上の手前から見える白雲岳

taisetsu20120617-5746.jpg

今まで低かった雲が上がってきました...急に風も強くなってきたのでアウター着込みます

taisetsu20120617-5749.jpg

空は、どよ~んとしてきましたが足元には色んな色が

taisetsu20120617-5757.jpg

taisetsu20120617-5763.jpg

taisetsu20120617-5768.jpg

taisetsu20120617-5769.jpg

taisetsu20120617-5774.jpg

この辺からパラパラと雨が降り出しましたw

taisetsu20120617-5778.jpg

taisetsu20120617-5781.jpg

taisetsu20120617-5783.jpg

taisetsu20120617-5786.jpg

小泉岳を通過し分岐に差し掛かると雨も強くなり、初めてレインウエアの下を履きましたw
これからはカメラもぶっ壊れそうなくらいの雨になり、写真撮れません(汗)

taisetsu20120617-5792.jpg

でも、せっかくここまで来たので無理矢理に写真撮りましたが
美しさも、雨の強さもサッパリ伝わりませんね...(泣)

taisetsu20120617-5793.jpg

ってな感じで白雲岳ですw
この日は日曜日にも関わらず、道ですれ違ったのは登山者は一組だけでした。

この後は下山するだけなのですが、どうしてもザックを途中で降ろして開いて中身取り出したり
してる間に雨が当りずぶ濡れです、ザックカバーの逆側も(背中とザックの隙間)雨が当たりますので
中身も濡れて当然ですよね。 何の対策もしてませんでしたので、帰宅後に全ての荷物取り出して
干すことになりましたw 雨対策も勉強になりましたが、やっぱり大雪良いですね~♪

近いうちに、またこの辺歩きたいな~♪ 

midori  トラック

GPSトラックです。 クリックで拡大します。

midori 地図

midori.jpg




EOS-5D + SIGMA 15-30mmF3.5-4.5DG
 











 

Comments

Edit
クマさんって言うと可愛い感じがするけど…
熊…
本当に遭遇しなくって良かったですね~(^_^;)

雄大な景色も素晴らしいけど、足元の花々も負けないくらい可憐で素敵♪
EditRe: タイトルなし
出来るだけ痕跡だけ楽しめる状態がベターなのですがw

そんな山に入る自分が悪いのですけど...(汗)


Leave a Comment








1
2
3
4
6
7
8
9
10
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom