Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


24
Category: 夏山   Tags: 樽前山  20D  Tamron18-270mm  

樽前山 親子三代ハイキング  2012/06/23

tarumae20120623 (3)

今回は長女と爺さんと自分の3人で樽前山に行ってきました。


tarumae20120623 (2)

久しぶりに、この道通ると緑がメチャメチャ茂ってまして
色んなお花が咲いてました。


tarumae20120623 (4.1)

tarumae20120623 (5)


tarumae20120623 (7)

爺さんと孫の連携でのんびり上がってきますw

この日も天気はご覧の感じで展望ゼロなのがとても残念です。
景色が見えるか見えないかでテンションのあがり方も変わってきますので
この日に二人を誘ってしまった事に申し訳なく思います(汗)

tarumae20120623 (8)

爺さんも樽前山に登るのは19歳の時以来との事で、東山に到着した頃は
ちょっぴりお疲れ気味で御座いました。

tarumae20120623 (9)

当初は此処から西口ピークまで歩いて休憩しようと思ってたのですが
天気も霧雨と風が強くなり断念し、樽前山神社奥宮の石室をお借りしてカップラーメンを食べ
体を温めてから下山の準備をしました。

tarumae20120623 (11)

帰り道も展望サッパリ駄目なので足元のお花見ながらのんびりと下りてきました。

tarumae20120623 (13) タルマエソウ

tarumae20120623 (14) ウコンウツギ

tarumae20120623 (15) マルバシモツケ? 間違ってたらごめんなさいw

tarumae20120623 (16) エゾイソツツジ


tarumae20120623 (17)

次回の三代トレッキングは紅葉の秋を予定しておりますw
但し、条件としましては当日の天気が晴れること、長女がコレに懲りずに同行してくれる事で御座います(汗)





EOS-20D + TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
あららちょっと残念でしたね~(T_T)
でも足元のお花たちという楽しみがあって良かったですね(*^^)v

お父様も山登りなさるんですね~
孫の手を引く姿が微笑ましいです(*^_^*)
EditRe: タイトルなし
天気が良けりゃ良かったのですが、寒いし見えないし...
ちょっと残念な天気でしたねw

爺さんも楽しめたようですし、娘は一緒にもう行かないと言ってましたが
この後、温泉に行き冷えた体を温めて満足したようでした。


Leave a Comment








2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom