Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


14
Category: 夏山   Tags: 20D  Tamron18-270mm  

オロフレ山   2012/07/14

orohure20120714-1006.jpg

前回のカルルス山から道路挟んで向こう側のオロフレ山に行ってきました。


orohure20120714-1010.jpg

オロフレ展望台駐車上に到着したのは7:30くらい、自分の他にもう一台居たのですが
霧雨が降ってたので待機中の様です。 とりあえず何か花でも咲いてないかと入山してみます。


orohure20120714-1030.jpg

下よりも上の方が天気良いです。雨は止み、軽くガスってる程度ですw


orohure20120714-1031.jpg

ここんところ、何処でもよく見るヨツバシオガマ


orohure20120714-1051.jpg

この花の名前、調べてみたけど分からんかった


orohure20120714-1055.jpg

こりゃ6月初旬以来だよ ベニバナイチヤクソウ


orohure20120714-1068.jpg

チシマフウロ


orohure20120714-1077.jpg

エゾカンゾウ


orohure20120714-1099.jpg

ウメバチソウ


orohure20120714-1100.jpg

近くで鳴いてるのに、さっぱり探せないウグイス。 ようやく見つけたけどバックショットだけw


orohure20120714-1105.jpg

これも沢山咲いてる ハイオトギリ


orohure20120714-1112.jpg

頂上付近に沢山咲いてた ウツボソウ


orohure20120714-1118.jpg

頂上に着きました。


orohure20120714-1123.jpg

帰り際、急に陽が射し蒸し暑いです。 


orohure20120714-1131.jpg

orohure20120714-1167.jpg

下山途中でみつけたアカモノ。 ネーミングはパッとしないけど可愛い花だねw


昨日の寝床についてから無性にオロフレ山に行きたくなり、今朝行って正解でした。
天気は雨~ガス~雨~晴れとレインウエアを着たり脱いだり忙しかったけど山のしっとりとした空気も
メッチャ心地よかったです。 カメラも久しぶりに20D とタムロンのズームレンズセットだったけど
レンズ交換不要で楽だったなw



EOS-20D + TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
6
7
8
9
10
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom