Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


15
Category: 夏山   Tags: 5D  EF24-105mm.F4L  樽前山  

ファミリー遠足 932峰 2012/08/14

tarumae20120815-6850.jpg

お盆期間中、妻が仕事の為に家族揃って何処かに行く予定もなく当日は娘二人と自分の三人で
932峰へ遠足と称し山歩きの予定でした。

遠足の前日、妻にとっては不幸にも仕事が急遽休みとなり?4人揃っての遠足となりましたw
ってか、ウチのやつは基本的に山歩き大嫌い派で御座いまして渋々一緒に行く羽目に...


tarumae20120815-6856.jpg

天気予報通り、前日の大雨が嘘のような素晴らしい青空♪
左側が今回の目的地932峰

tarumae20120815-6857.jpg

右側には支笏湖も綺麗に見えてます。


tarumae20120815-6865.jpg

足元にはシラタマノキが沢山あります。


tarumae20120815-6879.jpg

出発時は風がドライで秋のような冷たい風が吹いてました。


tarumae20120815-6903.jpg

時間の経過と共に気温が上がりだします。


tarumae20120815-6913.jpg

”もう、此処が頂上って事で良いんじゃない??”次女が言い出しました(汗)
約一時間近く歩いてるので、ここで10分間休憩入れます。


tarumae20120815-6914.jpg

リーダー、もう少しで頂上ですよ。


tarumae20120815-6915.jpg

ってな事で登頂しました♪
樽前山をバックにすると思いっきり逆光でしたw


tarumae20120815-6920.jpg

本日のランチはカレーライス。 時間は、まだ10時ですが早起きだったせいか意外とペロッと食べれました。
デザートはフルーツヨーグルト。


tarumae20120815-6922.jpg

子供達も皆、元気に食べてくれて一安心♪


tarumae20120815-6926.jpg

tarumae20120815-6931.jpg

娘がいつの間にか上の2枚撮ってましたw


tarumae20120815-7055.jpg

しばらく頂上でくつろいでましたが陽射しが強くなってきたので下山開始します。


tarumae20120815-7061.jpg

tarumae20120815-7078.jpg

tarumae20120815-7082.jpg

tarumae20120815-7091.jpg

帰りの車中で次女が”思ってたよりも面白かったな”と呟いた一言が嬉しかったです。
また今度は紅葉の山でも一緒に行きたいな♪


EOS-5D + EF24-105mmF4L IS USM



余談ですが、この日も932峰ピークで道を尋ねられる方達が数件いらっしゃったのですがその中で
人に道を聞いておきながら”え!?そちらの方向にそんな標識無かったですよ!”と何度も言い返してくる輩が居て驚きました(汗) ってか、ここの山は明瞭な道ばかりで沢山の道がある訳でも無いし、そんなに分からなければ地図で確認するとどちらに進まなきゃいけないかは一目瞭然な訳で...
せっかく気持ちよく方向を教えてあげてるのに、それでいて自分の話を拒絶されると段々とムカついてきました(汗) 
 




 

Comments

Edit
奥さま…とんだ災難でしたね~^m^
でも家族4人で行けて良かったですよね~♪
娘さんの「思ってたよりも面白かったな」もパパにとっては嬉しい一言だったのも
良く分かりますよ~
だって自分だけでなく皆で楽しみたかったパパですもんね(*^_^*)
趣味が同じになってくれたら、これからも親子…家族登山に頻繁に行けるもんね(*^^)v

山ガールだの何だのって流行って…
山登りの初心者やマナーを心得ない人も増えたそうですね~
でもこれって人として基本のマナーですよね(>_<)
Edit
そうなんですよ、ウチのはとんだ災難だったと思います(爆)

子供達からすると、確かに山歩いて楽しいかと聞かれれば楽しくないですよね(汗)
自分だったら山よりも遊園地にでも連れてってくれって感じしますもんw
まあ、これも将来”あの頃、バカ親父に山連れてかれたな~”くらいの感じなんでしょうけど
綺麗な景色でも、ほんの少しでも思い出してくれたら良いなと思ってます...

本当、海でも山でも常識無い人居ますね...
お互い気持ちよくやりたいもんですわw

Leave a Comment








1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
27
28
29
30

top bottom