Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


02
Category: 夏山   Tags:  20D  Tamron18-270mm  

来馬岳・カルルス山     2012/09/02   

raiba20120902-1280.jpg

来馬岳頂上からカルルス山に向かう道、ここの森は本当に静かで心地良いな。


raiba20120902-1296.jpg

せっかくここまで成長したのに折れちゃってる。
立派な大木になるまでってのは、なかなか大変なのかもw


raiba20120902-1310.jpg

賑やかな色のきのこが沢山あったので、1個思わず口にしてみると笑いが止まりませんw

って、冗談だけどね(汗)


raiba20120902-1314.jpg

眺望の無いカルルス山をスルーし、オロフレ山眺めながらラーメンでも食べようかなと森を抜けると
思いっきりガスってて何も見えないし、雨風急に強いわとションボリしながら森にひき返します...

結局、カルルス山まで戻り休憩にしましたw



raiba20120902-1321.jpg

帰り道はパラパラと雨が降り出し、久しぶりにレインウェア着込んでの散歩。

鳥も木陰で雨宿りしてる。雨のしっとりとした雰囲気も楽しかったな。


raiba0902トラック

GPSトラックです。クリックで拡大します。


raiba0902-1 地図



EOS-20D + TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC







"腸脛靱帯炎" って、勝手な自己診断なのですがw
登りは全く痛くなかったのに、下りがやっぱりメチャメチャ辛い...
下りはじめて5分も経たない間に膝横の外側の筋が腫れるような感じになり、段々と痛み始めてきます。
そのうちに着地する度に痛くてカニ歩きをしてみたりダブルストック使ってみても痛みが増すばかり。
ぶっちゃけ登りよりもペースが遅くなり、痛みがピーク時にはしばらく立ち止まってマッサージしながら歩くを繰り返してきました。 ネットで検索してみるとストレッチが有効みたいなので、これから腸脛靱帯に効きそうなストレッチを継続して行い様子をみてみようと思います。 ジョギングするにも4㎞過ぎると決まって足が痛くなるので、この症状を改善しない事には、今までのダイエットを兼ねた運動が出来なくなり体形がまた崩れてきそうなのでw
 



 

Comments

Leave a Comment








2
3
5
6
7
10
11
12
14
15
16
17
18
19
23
24
26
30
31

top bottom