Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


09
Category: 夏山   Tags: 5D  EF24-105mm.F4L    SIGMA15-30mm  

黒岳 紅葉ハイク  2012/10/07

kurodake20121007-1730.jpg

春以来の大雪山系。
家庭の事情や色々と気合入れないと、ここまで滅多に来れません(汗)

天気予報に反し、思いっきりガスってて嫌な予感が... 昨年に続いて今年もか...


kurodake20121007-1761.jpg

マネキ岩付近もこんな感じ、あちゃ~、やっぱ今年もだ...


kurodake20121007-1753.jpg

たまに、雲の切れ間から綺麗な紅葉が見えますけどw


kurodake20121007-1781.jpg

アレ!?頂上側は意外と晴れてるわ... ってか、予想外に嬉しい♪


kurodake20121007-1803.jpg

ガソリン代かけて来た甲斐があったよ!
やっぱ、ここまで来ないと見れない景色だしとっても嬉しい♪

kurodake20121007-1809.jpg

毎度の事ながら同じような写真を貼り付けますので、ご勘弁をw


kurodake20121007-1815.jpg

昨年も同じ道を歩いてたけど、その時はガスってて足元しか見れてませんでしたが
こんな所を歩いてたんだ♪ 嬉しくてワックワクするわ!


kurodake20121007-1825.jpg

kurodake20121007-1827.jpg

kurodake20121007-1834.jpg

kurodake20121007-1839.jpg

kurodake20121007-1843.jpg

kurodake20121007-1879.jpg

あれれ...お鉢は全然見えないw

kurodake20121007-1926.jpg

うほほ、ナスカの地上絵みたい
北鎮岳分岐からは先はガスも濃く風も強くてメチャメチャ寒いので、今回はここで終了。

kurodake20121007-1947.jpg

kurodake20121007-1969.jpg

kurodake20121007-1976.jpg

kurodake20121007-1982.jpg

kurodake20121007-1993.jpg

kurodake20121007-2000.jpg

kurodake20121007-2005.jpg

kurodake20121007-2012.jpg

やっぱりこっち方面は良いわ~♪
来シーズンは、テント背負ってゆっくり周ってみたいな。




EOS-5D + EF24-105mmF4L IS USM
EOS-5D + SIGMA 15-30mmF3.5-4.5DG



 

Comments

Edit
紅葉、今が盛りですか?
こちらは年々遅くなって今や紅葉は12月に楽しむ物に…(^_^;)

毎回思うけどこの景色は北海道でしか見られない雄大さだよね~
今年も北海道に行きそびれちゃったけど…
近いうちに必ず行くぞ~(^O^)/
EditRe: タイトルなし
今年は数週間遅れてるようです。
お盆からの残暑で紅葉せずに枯れ落ちてる葉も沢山ありました。
温暖化の影響なんでしょうねw

冬の北海道も綺麗で良いですよ、但し寒いけど幻想的な景色を楽しめると思います。
是非、遊びに来てくださ~い♪

Leave a Comment








1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
27
28
29
30

top bottom