Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


22
Category: 夏山   Tags: ---

チロロ岳 → 伏美岳 撤退  2012/10/21

今回は師匠から、チロロ岳でも行ってこようよ♪とお誘い頂きました。

チロロ岳。 可愛らしい名前なので、勝手に簡単な山かと思い二つ返事で”はい!行きます♪”
後からネットでチロロ岳を検索すると日高の立派な山じゃないですか(汗)
参ったな~、沢歩きもした事無いのに無事に行けるのだろうか?? 不安になり、師匠へ電話し
自分、沢歩きした事ないけど大丈夫でしょうか?と問い合わせると”あ~、全然。気を付けて登れば大丈夫だよ”との事...
ま~、確かに気を付けて歩くしかないなと納得し、念の為にヘルメット用意して出発当日に備えました。

予定は日高の道の駅でテント前泊し、翌日の夜明けから行動開始。
しかしテント泊の最中の夜中から朝まで雷が発生し、轟音が...ってか、メチャ近そうだし(汗)

ピカっと光った瞬間にスパ~ン!ズババババ~ン!!!
お願いだから、このテントに落ちないでと願いつつ朝を迎えました。
朝になっても雨と雷が止まず、結局チロロ岳を中止し伏美岳に変えようと師匠が動きました。

7時半頃に登山口に到着し登山開始しましたが、風が強くみぞれが降ってました。日中は晴れの予報だったので
登ってる途中で晴れるでしょうと進んでみたものの、少し上がっただけで天気が益々荒れてきまして
この先も良くなる見込みが無いとの判断で中止しました。

そんな天気の為、カメラ濡らしたくなかったので写真も撮らずに終わりました。

初日高は来年にお預けなりましたが、楽しみですね~♪


当日のGPSトラックです。(全然、歩いてませんので運動不足ですw)

伏美岳





テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom