Tarochan

風の吹くままに~ 下手な写真と感じた事を北海道から呟いてます。


29
Category: ダイエット   Tags: iphone  

T A R O Z A P ・ チートデイの結果   2017.10.29

body20171029-.jpg

僕にとってのチートデイ 
結果”往って来い”状態でしたねw  不発で終わりましたわ...

おだって寿司を腹いっぱい食べ、何ちゃらパフェ食って、更にドーナツ半分食って満腹なった翌日に1.4㎏増え
3日後にもとの体重に戻っただけの結果となりました。
逆にチートデイしない方がスンナリと体重落ちたかもね(泣)

こればかりは結果なので仕方ない、継続しながら頑張ります。
プラスに考えると1日食い過ぎても3日あれば体重を元に戻せることもわかったので良しとしようかなw


201710290122.jpg

筋トレはじめると何故か猫ちゃんが毎度寄ってくるw


テーマ 日記    ジャンル ブログ


23
Category: ダイエット > 食事メニュー   Tags: ---

T A R O Z A P ・ 間食について

6月からダイエットを始めたのですが、最初の頃の間食は寒天ゼリーがメインでしたが
最近は無塩ナッツ、干しいも、あたりめ、ゆで卵です。

ゆで卵は一日に2個は平均食べてます。腹持ちも良いですし、たんぱく質も摂れますのでおススメです。
ハードにトレーニングされてる方はゆで卵の白身のみを1日に何個も食すようですが、私はそこまでしてません。
そして炭水化物を減らしてると筋トレにも力が入らなくなるので、最近は筋トレ前に炭水化物を軽く補給してからトレーニング
します。因みにソイジョイやプロテインバーを一本食べてからトレーニングすると、しっかり力も入り調子が良いです。

2017102301.jpg


個人差により変わりますので、まずはご自身の一日の消費カロリーを計算して間食メニューを決めるのが良いのかなと...
間食メニューも含めて1日の摂取カロリーを消費カロリー以下に抑えると、当然体重は減りますよね。

色んなサイトでも計算ツールがあります。
たとえばコチラに数字を入力するだけで計算出来ます。私は、この数字から1割引いた数字を消費カロリーとしてます。
何となく、少なく見積もった方がダイエット効果が多いかなと思いましてねw


テーマ 日記    ジャンル ブログ


22
Category: ダイエット > 比較画像   Tags: ---

T A R O Z A P ・ 現況報告 2017.10.22

20171022_R.jpg

昨日の朝の測定時 56.2㎏  そして今朝 57.6㎏  
一晩で1.4kg増量しました(汗)
一体何が起きたのかといいますと、昨夜はじめてチートデイを設けてみました。
数ヶ月ぶりに家族で回転寿司を腹いっぱい食べてきたのですよw
それまで、体のハリは感じられず少し萎んだような体が炭水化物をガッチリ摂りこんだので今朝はムッチムチな体になってました。
我ながら本当ビックリww

ここしばらく56㎏台が続いているので、炭水化物をしっかり入れて体をリセットしこれからの減量に変化があるのか
自身の体で調べてみたいと思います。ここから更なる減量の為のチートデイって事で。


そして筋トレ後の体が

body20171022-0005-2.jpg

我ながら相変わらず腹回りが情けないな...
焦らず続けたいと思います。





テーマ 日記    ジャンル ブログ


21
Category: 日常   Tags: iphone  

我が家の猫ちゃん達

20171021 (1)

2017年9月14日からTarochan ファミリーの一員となりました”つくしちゃん”です。


20171021 (2)

クロちゃんの猫友として、苫小牧市の猫の隠れ里さんから譲渡して頂きました。
それから間もなくクロちゃんが亡くなり、つくしちゃん一匹になってしまったのですが...

妻がどうしても、もう一匹飼いたいとのことでまた猫の隠れ里さんの譲渡会に参加させて頂き出会ってしまいましたw
黒猫のココタくん
活発で可愛い男の子です。
10月17日より家族となりました。




何故か猫だけには、よく懐かれます...
おそらく僕の前世は”またたび”だったのでしょうね(爆)





テーマ 猫の写真    ジャンル 写真


16
Category: 夏山   Tags: PENTAX.WG-3  iphone  

羅漢岩   2017.10.15

rakan20171015iphone (2)_R

この日もオロフレonlyさんに同行させて頂き羅漢岩
行動詳細はオロフレonlyさんのブログでどうぞ♪


rakan20171015iphone (9)_R

秋色の羅漢岩も素敵


rakan20171015iphone (14)_R


羅漢岩20171015-7386-2


羅漢岩20171015-7387-3


羅漢岩20171015-7406-2


羅漢岩20171015-7414-2

とても楽しいルートでしたが、相変わらず弾丸のような落石が本当嫌いw



テーマ 登山    ジャンル スポーツ



1
2
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom